スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雪国

青森での犬小屋は外にあるのを度々見掛け
雪が降って寒いのに可哀相でした。
外での生活は
犬の寿命にも影響しますし・・・・・

泊まった宿に働いている女性の話では、

『血統書附きの黒シバ犬を飼ったら、夜になると鳴くので
余所から苦情が来て2歳半で他家に貰われて行った』 と

『家の中に入れてやれば良かったのに』 と、私
『家族がアレルギーだし、犬は外が当たり前だから』 だそうです。

どの家も結構広い住いのようだから
1部屋くらいペット専用にしてあげてもと、思いましたが
つまりは、番犬なんですね。

『犬達が散歩する所は決まっているので、犬の尿が匂う』 とのこと
雪で覆われているせいか感じられませんでした。

私が散歩中も吼える犬が居て、犬好きの私でも吼えられるのは大苦手
意味無く吼えられるのは不快なものです。
[PR]
by kyk73 | 2009-01-12 17:00 | ペット