スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マスティハ

ギリシャのヒオス島産の樹液:マスティハ
『キリストの涙』 と、言われて珍重されている

効能は胃潰瘍の元のピロリ菌や歯周病

化粧品や食べ物にも混入して使っているとか
テレビで見ました。

日本のネットショップでも、サプリメントとして販売されています。

身体に良いと言われるイロイロな物が
沢山出回って、全てを摂取は出来ません。

サプリメントの製造によっては効果の無いものも多いですが
目には見えないので選ぶのは難しいです。



私は胃腸が弱く胃潰瘍も十二指腸潰瘍もしましたが
ピロリ菌は共存していません。

胃腸は消化器ですが、精神的影響を大変受け易い臓器なので
年中、胃を荒らしています。

自分の身体なので大事に使わないと罰当たりますね。(笑)
[PR]
by kyk73 | 2009-01-17 17:52 | 健康