人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

げんき

元気の気は何とか保っている

が、手足のしびれも伴って、麻痺が起こる
痛いばかりではない

難しい身体を抱えて騙し騙し訓練中
思うようにならないが気長に対応と構えるしかない

出先のロッカーで着替え中
私のコルセットを見て、『どうかしたの』 と、知り合いが聞いた

実はと交通事故の後遺症と答えると
『重い話だね』 って

『元気の塊とか、悩みなんてないでしょうとか、普段言われますよ』
と、私

『誰でも皆、自分が一番苦労している気がしているのよね』 って、彼女

『え~そうなの?』 って、思いあたること数々です。



夫は最近、私の体調を理解しようとの気構えか
とても優しい

夫婦とは言え
思いは伝わりにくい、夫に感謝だ

夫は先日、大腸のポリープ切除で1日入院をした
前々日からの食事までも下剤と一緒に処方されている

私の日帰り入院の時は詳しい支持ペーパーのみだった。
入院中
夫は術後の薬のせいで、しっかり眠ったという

ワンコの散歩など、諸々の用事で
私は病院には行かなかったが、手術は無事終わり
後は
ポリープの検査結果が如何にだ。

私も以前、検査と共にポリープ+の手術を日帰りで受けた
1週間ほどの入院が一般的な手術だそうだが
先生の腕+入院は避けたい為の病院の選択
結果
日帰り手術は私好み、大変素晴らしい医療進歩だと感心した。

病院は特別の個室以外は他人の見舞い客が大勢来て安静が保ち難く
不快な場所
人の迷惑など考えない現代人が多過ぎる

生きていれば何でも有りだが
これからも入院せずに医療が利用できたら嬉しい。
by kyk73 | 2009-07-03 14:47 | 健康