人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもいこみ

バレエをすると、外反母趾になる
とか
ハイヒールのせいで、外反母趾になったとか
一般的には言われます。

整形外科のドクターでさえも、外反母趾の原因が分かっていない人も多々
あの出っ張った骨を削れば痛みが取れると云う医者も珍しくはない
乱暴な話です。

外反母趾は、靭帯が緩んでしまうことが原因
コンニャク足といって、足の裏の形成が貧相なんです。
足のグウ・パー運動などを上手に使うと、緩んだ靭帯の改善が望めますよ。
私もやっています。

彼是、学んだうえでの知識なので
こう話すと、「そんなんじゃない、バレエが原因よ」 と

なんと頭の固い事か

何であれ、思い込んだら自説は変えられない
他の事でも、こんなこと多々ありますね。

知識が少しでもある人は、話が通じ易く教えがいもありますが
無い人ほど、自分の経験しか受け入れられない。

今の時代、正しい知識を得て、賢く生きなくちゃ詰らない。
by kyk73 | 2009-11-03 12:15 | 健康