人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらう

身体を洗うのは、「手の平で優しく」 と、よ~く聞きますよね。
でも、これって違いますよ。

タオル等に良質の石鹸を使って
古くなった角質をしっかり洗い流して
湯上り後
即クリームを薄く塗ることが大切

タオルで洗うと血行が良くなるので暫くは痒いですが
掻かずに我慢していれば一時で治る
クリーム湿布をしっかりしていっれば、乾燥肌など無縁

背中など、クリームが十分塗れなくても
血行がいいせいか、乾燥肌にもならずです。

手の乾燥は、こまめにクリームを塗って
掃除の時など
クリームケアーした手に、ビニール手袋をしていれば
手の皮膚にも潤いが保てます。

ガサガサの手は、心もささくれそう
この冬の手荒れ、しっかりケアーしようと決めました。

指のマッサージは出来るだけ多くしている方が血行が促進される為
リウマチなどの疾患が有っても障害も出難いし
障害が出ても、悪化は防ぐことが可能
私も日々、実行していますよ。

顔の皮膚は、強くこするのは禁物
しわやたるみの原因
優しくマッサージ、パッティングが、いい

私は、何でも買うだけで
余りにも構わないので、これからは大事にしたいです。



皮脂が抜けるのと
古い皮膚を捨てるのは別問題

熱い湯に浸かれば、皮脂が抜け易く
当然、痒みも出ます。
でも
古い皮膚は勝手に剥がれはしないので

良質の石鹸をタオルにたっぷり付けて
適度に擦った方が新しい皮膚がどんどん造られます。

古い皮膚は血流が悪いので
排除した方が綺麗な皮膚が保たれますよ。
by kyk73 | 2009-11-05 09:26 | 風刺