人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ

いろいろ_f0013459_10535175.jpg

5月の湯治中

私の滞在の部屋のベランダに一泊したハトです。
この部屋だけ、ベランダが有りました。

カメラを向けても逃げられないのか
じっとしていました。

翌朝みると、大量の糞を残して
旅立っていました。



仙骨部の激しい痛みで、とうとう
再度、医療機関を頼って無駄な時間と金を使いました。

結果・・・・手術に頼っても良くなれるケースは少なく
再発例も当たり前

やはり、適度な運動が一番の回復の道と
改めて分かりました。
こんなこと十分知っていたのに・・・・です。

いろいろなサイトを開いて患者さん達のコメントを読んでみると
ほとんどの経験者は
激し痛みと言うより

慢性的な鈍痛で
精神的に病んでいる感がほぼ

入院していてもちっとも良くなれない・・・と。

脊椎の病や怪我は検査では痛みは見えない
故障があっても自覚症状の無い人もいて
人それぞれ

患者の訴えで
入院や手術が決められて行くようです。

つまり
大方が、医者には判断できない分野なのですね。

痛くて歩けない、動けないと病院に担ぎ込まれれば
即、入院

患者が一人で病院に来られるくらいなら軽い症状
ちょっと痛い程度(大げさと思われる)
みたいな基準

私は入院が怖い
病院は恐ろしい・・・可能な限り入院などしないのが心情

それに、多くの患者は痛いから動かない
だから、筋力が衰えて寝たきりに・・・・

悪循環ですね。

日々リハビリに専念して
私の筋力はアスリートに近い状況
なので、激し痛みが有っても無理すれば
動ける
有難いことです。
by kyk73 | 2010-07-08 11:15 | 日常