スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワンコと格闘中

 夫が海外に赴任になって、夫の運動相手のワンコ
我がまま放題から躾け直し

 幼犬時に徹底的にマナーを仕込んだのは私。
だが
夫にとっては犬はおもちゃだった

 躾け直すのは結構大変
人間と同じで楽な方へ習慣ずくのは必然

散歩中はとっても行儀がいい

家中では
空きあれば詰らない悪戯で悪戦苦闘の日々
私の暮らしは、今やペット達に時間を取られて少々辛い

それでも、躾けのしていない世間のペットに比べたら超優秀。

 ペット飼いの皆さん、大方が犬猫はおもちゃ感覚。
だから、旅行の際は預けるなどして置いて行くのが当たり前
捨てるのも平気

 国内では人間の数よりペットの数が上回っているとか
他人様に迷惑を掛けない最低限度の躾けはして欲しい。

無駄吠えのワンコ、大迷惑、吼えられるのはとても不快なものです。
[PR]
by kyk73 | 2014-03-04 22:06 | ペット