人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

 夫が、母の日にと花を3鉢買ってくれ、あの世の義母に報告しました。

以前には、カーネーションの鉢をプレゼント
これが毎日少なくなるので不思議に思っていたら
猫3匹がそれぞれにこっそり食べていました。
母の日_f0013459_11185337.jpg

子どもは、母の日だからと言って何もしてはくれません。
理由は
子ども自身の誕生日が母の日
自分が生まれた事を喜んでくれればそれで十分だと話しています。

私の母は
私が 『感謝』 という言葉を知らない内にあの世に旅立ってしまい
子どもの頃は
母が幽霊でもいいから出てきて欲しいと願ったものです。

母の笑顔も声も知らない
でも
母が私を身ごもった事を喜んでこの世に送り出してくれたことは事実

病床の母が、自分の身を削って産んでくれた事は後に知り
どんなに辛い事があっても
母の気持ちのお蔭で乗り切ってきました。

『母さん有難う
母さんの分までいっぱい幸せになって、次の世代に繋いで行きます、私の人生を』
by kyk73 | 2006-05-15 11:19 |