人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りの時間

 日常のお気に入り
①風呂で半身浴しながらの読書  
②楽器に触れていい音を奏でる時                
③ベランダで羽衣ジャスミンの香りと太陽の光での読書         宇治平等院 樹齢300年のケヤキ・上お気に入りの時間_f0013459_17274773.jpg
④ブログ用の写真を撮っている時
⑤美味しいコーヒーを頂きながらブログを書いている時
⑥静かな木々の中の散歩
⑦家族団らんの料理と食べながらの会話
⑧1人での買い物
⑨絵を描いたり、陶芸作品を作ったりをしている時
⑩洋画鑑賞
⑪音楽鑑賞
⑫色々なダンスでリズムに合わせて踊っている時                    ケヤキ・下お気に入りの時間_f0013459_17324736.jpg
⑬お酒のあれこれを酔わない程度に夫と楽しむ時間

マダマダ有りそう

でも、今は腱鞘炎で②⑨は昨年10月からず~っと出来ません。
それに、⑥は時間が取れず日常は出来ないですね。

⑫はレッスンでは行っていますが、自己流に楽しめるのは海外の旅先ぐらいかな。

⑬は今は禁酒中で全ての酒は頂いていません。
本音は少々でいいから飲みたいです。                                   ぼたん       お気に入りの時間_f0013459_17455395.jpg
酒に弱い私は顔に出るので、夫と飲むのが一番気楽で安心、美味しいです。
雪見酒もいいですし、海外の昼食のワインあれこれを楽しむのも好きですね。

紅茶にブランデーの香りも。

 特別なお気に入りは

ハイキング 
ダイビング
乗馬                                                         シャクヤク
お気に入りの時間_f0013459_19242259.jpgスキー

旅は以前は海外が主流、今は国内が大方

ハイキングは散歩の延長のような物、3泊4日くらいのゆっくりノンビリ
そこに
本物の源泉温泉と美味しい酒と少な目の料理(食べ過ぎは翌日体調を崩すから禁)
                                                                               

                                     
                                                    樹齢250年のイチョウ
お気に入りの時間_f0013459_17491679.jpg
実は
今回の京都・奈良の旅で、奈良3泊中2泊は源泉温泉付きと言うので連泊した所
『温泉吸い上げ管が壊れたから温泉が使えず真水です』と言われました。
がっかりでしたが、果たしてもともと温泉であったか疑問。
浴槽には
温泉らしい天然物質の付着が一切無く、温泉表示問題発覚によるモノの様子・・・・
                           



        下関には樹齢1000年のイチョウの木があり
        これは大人が4人くらいが手を繋ぐほど木周りでした。
        我家には銀杏が芽を出して秋の紅葉を2回迎えた小さなイチョウの木があります。
        イチョウは成長が遅いようです。
by kyk73 | 2006-05-23 16:21 | 日常