人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まちの とけいやさん

 地味で小さな時計屋さんまちの とけいやさん_f0013459_10292832.jpg

以前は時計電池交換に度々行きました。
時計は
時を告げてくれると同時にアクセサリーとして使っていた頃の事

時計のデザインや
時計バンドもあれこれカラフルに、その日の洋服に合わせて使い分けていました。

今は時計は携帯電話デジタル時計のみ
リハビリに通うようになって
腕時計やアクセサリーは邪魔になてほとんど使用しなくなりました。

事故前には指輪が大好きで両手合わせて3個はしていましたが
手を傷めてからは指輪・マニュキュアも縁がなくなりました。
たまには
買いますが無使用、やはり手元が寂しいですね。

夫が自分の時計を買った時に私の物も購入してくれましたが、まったく使っていません。
すでに
どれもが電池切れになってしまいました。

本来は電池は時計から出してやらないと、時計が傷むそうですが電池代金も馬鹿にならないので仕舞いっぱなしです。まちの とけいやさん_f0013459_16321771.jpg

今日の用事は夫のダイビング用のセットの電池交換をお願いしました。
随分ご無沙汰していたのに覚えていてくれました。

時計屋さんが大学時代から友達とヨットを持って遊んだ話を聞きました。
今は家族がいるので
『ヨットは止めてテニス』 だそうで
『ヨットをしていると自分だけ泊りがけで遊び回っては家族が寂しがるからだ』と話していました。

今日預けた物は先日、2万円掛けてメンテナンスしました。
ブーツとグローブもお揃いの色で買ったばかりです。

仕事仲間と八丈島にダイビングの予定です。
私も誘ってくれましたが、夫の遊びは金額が張って忙しいので
出来れば
八丈島の前に、式根島2~3泊で夫と潜れたらいいなと思っています。
by kyk73 | 2006-07-24 16:07 | 日常