人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジェルトランペット

この花はエンジェルトランペットだとコメント入れて頂いた
みんと様に教えてもらいました。
エンジェルトランペット_f0013459_16562817.jpg

床屋さんの玄関前、大木に咲いていました。

花は盛りを過ぎていましたが、それでも元気な花もチラホラ・・・・
咲き終わった物を取ってあげれば、見栄えがするのですが
余所の花を摘む訳にもいかず元気そうな花を選んで撮らせて頂きました。

この花を初めて見たのは、モルディブ・・・・ダイビングのカード取得した場所です。

散歩の途中で見掛けて、とても不思議な花に見えました。
その後
東京でも咲いているのを見たときは吃驚しました。
熱帯の花だから
日本では寒過ぎるのではと思いましたが、花も同化して生存できるんですね。
エンジェルトランペット_f0013459_16552917.jpg
この写真は別の家のサイドに有りました。

花の中には
日本からイギリスに渡って品種改良されて里帰りした物など結構あるようです。

外来種も料理同様、日本の庭に和物化して元気に生きています。


昨日、オオトカゲ50cmの子どもが、京都の下水道菅の中で捕獲されました。
大人に成ると2mにもなるとか・・・・・
こんなのが突然出て来たら心臓が止まってしまいそう・・・・

日本はペットショップ用の動物チェックは
ワシントン条約規制の他動物の輸入は検閲さえないのです。

ペットの犬や猫は検閲があり、2週間は空港に留め置かれるのに
他動物の検閲がなぜないのか理解不能・・・・これって相当に可笑しな事です。

オーストラリアでは、他国からの生製品は絶対国内に入れない厳しい規制場あります。
日本人旅行者が林檎やみかんを持ち込む事さえ許さない

ここまで徹底させる事によって、オーストラリアの生態系を守っています。
こういう情報がありながら
なぜ、良い事を学んで日本では取り入れていかないのか?
タダ、タダ不思議です。
by kyk73 | 2006-08-11 16:49 |