人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひ ま わ り

これは新富町駅から、聖路加病院に行く途中に咲いていたひ ま わ り_f0013459_113214.jpg
ひまわり です。

とても元気そうに見えるでしょう?

盛りが過ぎて、花の見ごろはすでに終わりつつあるよう感じでしたが・・・・
写真は元気そうに写りました。

私の家に撒いた ひまわり は芽が出てきたものの
植え替えたら駄目になってしまって残念でした。

ゴッホの
『ひまわり』の絵有名で高価でも好みません。

ゴッホの絵はアルルで描いた、跳ね橋シリーズや
『ローヌ河の星月夜』『夜のカフェテラス』は好きな絵の一部です。

生前に売れた絵は1枚だけ・・・・
現在、ゴッホの絵は億単位で売買されて・・・おかしな物です。

27歳から10年間、幸せには程遠い苦悩の日々に描いた絵の数々
自分で命を絶って・・・・悲しいですね。

知名人の物ならプレミアが付く・・・・
これを情けないと感じるのは私だけなのかも知れないですが

いい物は誰が描いてもいいと評価される社会にしたいですね。

*ヤフーで『ゴッホの生涯』と検索すればゴッホ絵が見られますよ。
by kyk73 | 2006-08-17 10:29 |