人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わ が や の は な

 数年前に花屋さんで枯れかかって、『欲しい人はお持ち帰りください』 と書かれて、云わば捨てられてた花で、我家に来てすっかり元気に大きく育ちました。
高価な花を買っても枯らしているのに、タダの花たちがこんなに元気に・・・・不思議ですね。

4日前に撮った写真は蕾
わ が や の は な_f0013459_9172012.jpg

今朝は満開・・・咲きました。
わ が や の は な_f0013459_918129.jpg

 京都の道路脇に咲いていた花の種を
数年前に頂いて来たものが今年見事に咲いてくれ、種も出来ています。
来年も楽しめそう、嬉しい・・・・
わ が や の は な_f0013459_9183075.jpg

 鳥の贈り物で数年前から、ベランダのあちこちの鉢で咲いています。
この花、私好みです。

 ブログを書かれている皆さまは、花の名前に詳しく、しっかり調べて載せておられますが
私は名前が分らないまま載せて、教えて頂いています。
その度に教えてくださった方と共に記憶に残って、少しだけ花の名前を覚えました。

花の名前にはそれほど興味が無い私
綺麗な物に出会ったそれだけでいい様な・・・・・いい加減差です。

わ が や の は な_f0013459_9252394.jpg

ベランダの花たち、最近は私はすっかり手抜きですが、夫が水をやってくれるので
私はホロを(^o^;
今日の花たちは縁有って、我家にプレゼントされたものですが
植物が元気だと嬉しいです。
by kyk73 | 2006-09-25 09:30 |