人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

は か る

 体重を量るのは日常、食事をするのと同じ感覚
今まで使っていた物は、随分長~く使用して表面が剥げてきました。

ある時、私がつまづて壊してしまいました。
どうせ買うなら体脂肪計がいいかと思い購入

注文後、前の物を捨てようとして、駄目元でショックを与えたら直ってしまいました。

新しく買った体脂肪計は
測る度数値が違うので嫌に成り仕舞ってしまいました。

ネットでガラス製の体重計を見て注文入れた心算が、間違えて体脂肪計の方を注文してしまい改めて、体重計を購入しました。

脱衣場に置こうと思ったんですが、以前にも躓いた事だし危なそうと思ったら
購入したままになっていました。

何時までも買ったままではもったいないと思い、脱衣所においてみたのですが
不安なので、広めのトイレに置いてみました。
この方が邪魔にもならず、滑る心配も無いのでいいのかも(^o^;

スポーツクラブに通っているので体脂肪測定はは無料で出来ます。
今まで18%
もっと少なくなったかもって昨日、量ってみると19,9%ショックでした。
これは冬に備えて、身体が防衛本能なのかも・・・・?

家に設置した計測器で量ると
私の場合は水分量が多い身体のようです。

知人はクラス会の為に45日間で7kgダイエットして
すぐに10kgもupしてしまって懲りたからダイエットはしないと言いました。

私はダイエットとはやらない主義
体重をを量るのは健康管理にしか過ぎません。
これってとても大切だって思います。
は か る_f0013459_1005973.jpg

上が体重計                    下が体脂肪・水分量・体重
by kyk73 | 2006-10-04 09:57 | 日常