スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あ か ちゃ ん

この所、熱帯魚のグッピーの赤ちゃんが2回生まれました。
最初が7匹
その後が11匹くらい・・・面倒見ている夫の報告です。
グッピーは不思議なことに卵ではなく
メスの身体から魚の形で生まれます。

私はベタ種が大好きなんですが
ベタはオスが綺麗で、仲間とは争う性格、メスも気いらないと駄目という難しさ
そのくせ、グッピーやコリドラスとは仲良し出来ます。
グッピーの赤ちゃんが生まれると
赤ちゃん保護の為に、ベタを別に水槽に入れるとグッピーが気になって
そちらばかり見ています。

私が面倒みが出来なくなって、ベタは飼っていません。
熱帯魚も大型水槽の為
それなりに手がかかり
日々忙しいので 『飼うのを止めよう』 と
提案したのですが、夫が買い求めては手入れをするようになりました。

子どものいる水槽は、可愛いので目が行きます。
無事に育ってもらう為に
浄化槽を度々止めたり、水槽環境に気配りも怠れないので
気を付けています。
[PR]
by kyk73 | 2006-10-30 13:18 | ペット