人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

い じ め

 私のブログによく来てくださった中学生の掲示板に
『死ね』と、書かれているのを見て唖然としました。

これを書かれた君たち・・・・・・
虐められたと捉(とら)えて悩まずに
折角、この世に生まれて
こんな生き方しか出来ない人たちを哀れんでやりましょう。

どんな事を書かれようが言われようが
気にしないで
自分の生き方を守って元気で過ごしてください。


生きていれば辛い事も沢山ありますが
努力して乗り越えた時
その辛かった分だけ楽しいことが待っています。

『辛いから死ぬ』 なんて間違っても考えては駄目だよ。
*死んでも解決しません。

努力して生き抜いて幸せを掴(つか)み取りましょう。
私もそうやって生きて来たし、これからも向上心を大切に努力を重ねます。



人を虐めると言う行為は
年齢に関係なく、己自身をいたぶっている事に気付かない
気の毒な人達
暴言を吐いて己を自ら駄目にしてしまうなんて
もったいない人生です。

人に優しくするのは人の為ではありません。
善を尽くせば己に幸せがやってきます。

暴力は
空に向って唾(つば)を吐き掛けるのと同然、吐いた唾は自分の顔に掛かって来きます。

優しさと思いやりを大切に
人と人が仲良く暮らせる社会は
己自身を大切にしてこそ成り立つもの

自分さえ良ければと、勝手なことをすれば
自分自身が一番生き難(にく)い社会に成ってしまいます。

モデルである大人が悪いとか人のせいにしても世の中良くなりません。

自分達で住み良い社会を作る努力を1人1人皆で努力しましょう。
by kyk73 | 2006-11-13 10:36 | 日常