人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

か ゆ い

皮膚が弱いのか
湿布やテーピング、虫パッチにも被れてしまいます。

蕁麻疹(じんましん)も身体全体に出来て
桜吹雪の金さん状態の経験が・・・・
病院であれこれ最善を尽くしていただいても治らず
2年6ヶ月間、苦しみました。

液体サロメチールを怪我の頭痛軽減に使っていたのが元で
湿疹が出来て広がり、痒さに2年悩まされました。

首の後ろに汗疹(あせも)
度々のことで寒くなっても、どんどん広がって汗疹の痒さに負かせて
つい
ポリポリ掻いてしまうと悪化する一方

今回はプールの塩素にかぶれて
特に酷いのは首から顔全体が
アトピー + 蕁麻疹(じんましん)状態、2ヶ月目になります。

痒いと気分が落ち着かないし
寝付き難く、眠っても痒さでシバシバ目覚めて睡眠不足になり
結果、体調不良に成ると更に痒みが増します。
悪循環ですね。



汗疹(あせも)で皮膚科に行ったんですが、出された薬はべたべたして効かず
病院嫌いの私は自分で治すことに・・・・
幸い成功、それ以来「かゆみ」で病院には行きません。

痒みを抑える為に
良質のスクワラン(深海ざめの油)をたっぷり塗りこんだ後に
死海の塩(水溶性の物)をわずかに塗り軽くマッサージしてシャワーでしっかり流します。

これを朝晩、数回繰り返して痒みを押さえ
洗顔は化粧をした時のみ刺激の少ない物でしっかり洗います。

アロエ + バラから作られた
自然化粧水 と メンソレータムをスクワランで溶いて塗ります。

後は絶対掻かないことが治す秘訣

これらを掻いてしまうとアトピー状態になります。
アトピー治療も掻かないことが重要

痒みは死海の水溶性の塩と、メンソレータムで押さえます。
それでも痒さを押さえ込むことは難しいですが・・・後は我慢

私の場合は治るのには、3ヶ月~2年間半も掛かっています。
掻かずに気長にケアーすれば必ず治ります。
何事も他力よりは自力の方が効果がありますよ(^o^;
お互い、頑張るのではなく、努力しましょう。
by kyk73 | 2006-11-22 08:34 | 健康