スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ま も る

テレビで知りました。

シートベルト後部座席での着用が
一般道路で7、5%
高速道路で12、7%

タクシーの乗客はシートベルト着用は、ほぼゼロ
義務化されれば
お客さんにも『シートベルトしてください』って言いやすいとか?
タクシー利用の際にも積極的にシートベルトを・・・・・

事故になると
後部座席にいる子どもは、前の椅子を飛び越えてフロントガラスに激突
大人でも座席から放り出され車外に飛び出るケースも

前の座席の者だけがシートベルトとエアバックで守られても
後部座席の人がシートベルトをしていないと激突して互いに死亡する恐ろしさ

自分や同乗者の命を守ってくれる
シートベルト・・・・面倒ですが使用していれば命が助かるものなら
規則が無くても着用しましょう・・・よ。

タクシー利用の際にも
積極的にシートベルトの着用を心掛けて

失った命は戻らない・・・・まもろう・・・我が命と家族の命、他人の命も大切に。
[PR]
by kyk73 | 2006-11-28 13:47 | 日常