スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふ て る

風邪で1週間、ほぼ出掛けず家に居た私
桃子には、安心の時間だったのか?
f0013459_161624100.jpg

今日は出掛ける支度をしていると
『出掛けるの?』って・・・・恨めしそうに怖い顔して
『にゃーにゃー』って抗議されました。

昨日は出掛ける様子をおとなしく見送ってくれたのに・・・・
『また、置いていくの?』って、言う意味なんです。

日光浴のゲージはまだ外
出窓にセットしていないので留守の時はキャットタワーです。

悪戯好きの桃子を気ままにして出掛ける事は心配
私が居ると
めったなことでは悪さはしないんですが・・・・・・



以前、夫と旅行に出掛けて
帰宅した時、夫には『お父ちゃん、お帰り』って、いっぱい嬉しそうに大歓迎
なのに
私を極端に避けるので
『桃ちゃん』って、呼んでも恨めしげな目をして逃げてしまうんです。
2時間ほど拗ねていました。

桃子を無理やり抱っこして
ご機嫌とって、やっとなじんでくれました。

桃子の言い分は
『お父ちゃんは出掛けるのが当たり前
何時も家で仕事しているアンタがどうして居ないの?
それにお父ちゃんと一緒に帰ってくるなんてずるい』 って、事らしいです。

猫のくせに
人なりの違いが分っていて、すねて文句まで言うなんて・・・・おやおやでした。
[PR]
by kyk73 | 2006-12-03 16:03 | ペット