人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、夫婦

ああ、夫婦_f0013459_9325077.jpg

写真は飲み屋さんの玄関先のウインド-で撮った物

夫が帰宅時、シュークリームを買って来てくれました。
珍しい事ではないのですが、素直に嬉しいです。

近頃になって 『夫』 を知ったのは
テレビ大好き
見ていなくてもテレビをonするのが習慣または、無意味にかけていたい
食べ物は卵とマヨネーズが・・・・大好き・・・・・でした。



夫の身勝手な行動も少なくなって随分過ごしやすくなりました。
私が我慢してきた彼是も
理解してくれる様に成りましたから・・・・

我慢、我慢の暮らしは身体を傷めるって、知っていますか?
 
今までは 『夫自身』
*自分はいい人+男なんだから我侭は当然* の
思い込みに長い間、苦しめられて来ました。

夕食中からのテレビ鑑賞も
食後はリビングから別間に用意してあげれば
猫の桃子と移動してくれる様に成りました。

この別間はテレビ音が我家の他空間にもれない
問題は
集合住宅の為、隣家の物音が響いて煩い為、私が読書や楽器練習には向きません。

朝食時のテレビもラジオに切り替えてもらえるようになって
殺人のニュースを見ながらの食事も無くなりました。

私はテレビ嫌い
特に殺人などネガティブなニュースは目にも耳にしたくない
それに
集中して仕事や趣味の彼是したタイプなんです。

最近の夫は
ちょっとした事にも気配りしてくれる様になって
私も
素直に夫に尽くして、喜ばせたく努力出来る気分は幸せ♪笑♪
by kyk73 | 2007-02-11 10:09 | 日常