人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四ツ谷の土手(3)

四ツ谷の土手(3)_f0013459_21552133.jpg

四ツ谷の土手には豆の花、ストピーが咲いていました。

豆の花って、小鳥のような形で可愛くて大好きい

実った豆類も大好きです。
大豆は畑の肉とも言われる蛋白源
納豆、豆腐、厚揚げ、味噌、醤油の原料

大豆は赤飯に粒餡、羊羹
食べ物としては目出度い物、甘い物は幸せ、大豆は赤いダイヤとも・・・・・





粒餡が大好きな私は、時々餡を煮ます
こし餡は苦手
つぶ餡の食感が大好きです。

近頃、大食になりました。
胃袋がが小さくてちょっと食べると満腹状態だったのを
欲をかいて食べている内に随分食べられる様になって自分でも吃驚です。

近頃の夕食は夫より食べる様になって
どんどん入る我が胃袋に尊敬です。

必要以上に太る事だけは要注意ですが
今の所は体脂肪は相変わらず少なそうですが、体重は理想かな?

減らす必要は無いものの
折角ですから、増加は要注意ですね。
by kyk73 | 2007-02-13 21:57 |