人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青 空

蒸し暑いとは言え青空に爽やかな風、嬉しい季節
東京は
梅雨明け宣言が出ていませんが、昨日の午後に雨が少々降っただけです。

今日も自転車で用足しに出掛けました。
電車と違って待ち時間も無く、目的地に直行
用事が済めば、寄り道してマーケットで買い物を手早く済ませて帰宅
この
のりで家で仕事が捗ります。

23日に抜歯した歯が痛いのが少々辛いですが
揺れてもいない歯を無理やり抜いたのだから痛むのは仕方ないと鎮痛剤を飲んで諦めました。

歯根治療が難しいといいますが
やり方次第と思いつつも素人には知恵は有っても道具がない
ここが辛い所ですが、やむを得ず捨てる物があっても
得る物は大きい結果が誤算で無ければそれでいいと割り切る事にしました。



先ほどの買い物時 
『このもやし何処の産地』 ってマーケットの従業員に質問したら
『中国産』 と
『じゃあ、いらないわ』 と言うと
『大豆のほとんどは中国の輸入品だよ』 と言われました。

うなぎも中国産が大方と言われる昨今
店側や
仕入先が正直でなければ、中国産を国産と偽られて買ってしまう
食の安全さが根本から狂っているだけに
せめて国内消費量100%ぐらいは
確保出来る農産物計画の工夫生産を1日も早く確立・実行してもらいたいものです。

政界は
野党は与党の批判ばかり、政権交代したら何が出来るのか大疑問
年金が心配と庶民は訴えるが
すでに
使ってしまった年金基金は税金として国民から徴収しなくては分配出来るはずが無い
野党のどの政党もしっかりした対策も無しに我が党なら大丈夫的だと言うが
どうやって無くなった金を捻出するのか、そこが知りたい

ドライモンのポケットの様にドラ焼きは出無いのが現状である事を踏まえた選挙の1表を。
by kyk73 | 2007-07-27 15:26 | 日常