スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

猫 ねこ 

猫にも 『恋の季節』 が来るが
不思議な事に
猫の個体差によって症状が違う・・・・我家の猫達の は な し

最初に飼った猫の金太郎はオス
盛り時期
オスは旅に出ると聞いていたので・・・・・子猫の時、獣医に相談して半年後に手術しました。

その後に飼った猫達はみんな女の子
開腹手術での去勢(生殖器全て除去)は可哀相なので
外に出すことも無く箱入り娘達だからと生まれたまま

シャムネコ直子は明け方、キッチンの窓から出掛けて4日後早朝に帰宅
人間には出られないと思うような隙間、猫には十分だったんです。

妊娠、友美と幸枝を産みました。
子猫のうちに幸枝
2年後に友美が知人に貰われて行きました。



直子と友美は交互に1年に3~4回盛りが来て、その絶頂期は食事も食べなくなる過激さ
この時期の
シャムネコは独特の大声で鳴きまくり
その最中の煩さに
互いが目をしかめる様な
あきれている様な表情を見せるのがが毎回、可笑しかったです。

今いる桃子はべランダには出たがりますが、外には出る気がまったくありません。
年中盛り状態
たまに4~7日ほど静かに成る事もありますが・・・・

絶頂期になっても食べ物の催促は日頃と変わりなく
食事中は
盛りであることを忘れてムシャムシャ
食べ終わった途端に
アン・アン・アン・・・・・と、キツネの様な鳴き方
『煩いよ』 と言うと
暫らくは黙りますが、激しい時は 『我慢できないのよ』 とばかりに大鳴き

余所の猫を見ても興味を示さず
大型犬の友達がいて、その影響か余所の大型犬にも興味シンシン
でも
盛りとは関係無い様子

近頃は、ドアに仕掛けをしていても
なぜか、どうやるのかドアを開けて早朝から大鳴きで舞台入場の様に入って来ます。

何でもない時期は気にいらない事に些細な事ですぐ切れる怒りんぼう
盛りの時期は
誰にでも警戒心が無くなり、身体の何処を触っても喜び、煩いほど超甘えん坊
鳴く事を除けば
盛りの時の方が扱い易いです。
[PR]
by kyk73 | 2007-08-06 09:07 | ペット