人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民族大移動

お盆の時期は帰郷や行楽の為に
高速道路も鉄道も大混雑、特に今年は酷い様子

子どもの頃は今日はお迎え火をたく日でした。
母さんを迎える気持ちで白樺を燃しました。
幼い頃の気持ち、日々の忙しさで暫らく忘れていたような気がします。

今年は7月16日に義姉が3年近く病んで逝ったばかり
重いお盆です。

東京はこんな時期が一番静かに成ります。
人口も突然減って、道路も車が嘘のように少なくなります。

我家はこのような時期はほぼ家で過ごすのが常
夫も今日は1日のんびり
明日は何時も通り7時半には書類の整理に会社に出掛けると言って早くに寝てしまいました。
道路がすいている分、快適でしょうね。

今日は包丁を研いでもらいました。
私も研いでいましたが、近頃は夫が喜んでしてくれるので、お任せです。

切れない包丁での料理は不快
切れ味のいい包丁で緊張感を持っての調理はナカナカのもの
油断すると、多分指が落ちます。

全ての命を犠牲に生きている人間
この位の緊迫した気持ちで望まないと申し訳ないですから(^o^;
今日もしっかり家族みんなで美味しく頂いて感謝です。
by kyk73 | 2007-08-13 00:13 | 風刺