人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなり元気

昨日はボロボロでしたが
それでも夕方1時間のレッスン参加+ウォーミングアップとクールダウン計1時間
今朝は
思いのほか体調良好、無理が幸いした模様です。

痛いからマッサージ or 病院へが一般的
私の場合は痛いからレッスンです。

痛い所は動かして痛みを緩和させるのが何よりの近道
以前は
炎症を更に悪化させてしまい諦めましたが
今は
積極的に私に合った運動で動かして 
『痛みよさらば』 痛みはゼロには成りません他力より遥かに良くなれます。

年配者の嵌る罠は、痛い・・・病院へ・・・・後は寝ている
だから悪化して歩けなくなり寝たきりに成りますね。

それに、たまにしか外出しないと筋肉が消耗していて怪我の元です。
私のジムでレッスンは1日1レッスンでも筋肉は平均値を遥かに越えています。
元気で生きたいと思う努力の結果です。
by kyk73 | 2007-09-04 20:22 | スポーツ