人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道から蕎麦が届きました。

 今、蕎麦が冷蔵宅急便で届きました。
加圧治療しながら
pcを開いていたので、インターホンに出るのに慌ててしまいました。
北海道から蕎麦が届きました。_f0013459_12464413.jpg


 生蕎麦を度々、ネットで買っています。
生仕立て
で送られてきますが、冷凍にしても美味しいので保存可能で楽しめます。
(注意:食べる時は、自然解凍し茹でた方がいいです)

 蕎麦は打てますが上手に打つのは難しいです。
近頃は
夫も忙しく、私は腱鞘炎では蕎麦打つのは無理。
本音は
自分たちで打った蕎麦を食べたいです。

 何でも、家族で協力して作ると美味しさも増します。

 話は脱線しますが、
アップルパイは家族 3人で作ります。
家族
みんなの都合が付かないと出来ないから、たま~ですが。

 フランスを家族旅行した時
オルレアンのホテルのデザートにとった熱、熱のアプルパイが忘れられず
思い出を楽しみながら作ります。

 フランスの旅行は
たまたま格安チケットが手に入ったからです。

出掛けになって、夫は仕事の都合で同じ飛行機に乗れなくなり
私と
子どもはヒスロー空港に到着して、ドゴール空港に移動。
夫の
到着を待ちました。

問題なく夫と合流して、2週間は家族でフランスの地方を旅行。

夫は
オルレアンのホテルを最後に、仕事の都合で帰国しました。
その後
3週間は子どもと2人でフランスに残り、パリ市内とパリ郊外を楽しみました。

 フランスは思いの他素敵な国で、大好きに成りました。

フランスには
夫は仕事で訪れていましたが、私達は始めて

夫は
仕事で訪ねたフランスと、家族で遊ぶフランスはかなり違って見えたようです。

この頃
私は2度目の大学生でした。

フランスに留学した事のある教授たちが話すフランスは
私の
訪れたフランスの印象とは大きくかけ離れていました。

旅先の感じ方は、人の数だけ有るのかもしれません。

 話が、ジャンプしましたが
今日
届いた蕎麦は、北海道産のだったん蕎麦、更科蕎麦
やぶきり蕎麦、とば蕎麦、ゴマ蕎麦、星粉蕎麦の6種類です。
味も
それぞれに、こしのある蕎麦で又しばらく楽しめます。
by kyk73 | 2006-02-05 12:33