スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

靴下

犬:健大の靴下を買いました。
f0013459_9361644.jpg

『犬の足に靴下なんて・・・馬鹿』 って思いました?

真夏のアスファルトで肉球を焼けどは今年の夏の気温なら当たり前
普段、素足の散歩から突然履かせても無理ですよね。

犬の肉球は意外と弱く
傷付き易く黴菌が入ると病気になってしまいます。

人間の足は、底が硬くなって釘も刺さらないほどに鍛えられるようですが
犬の場合はデリケート

災害時、犬は突然に靴を履かされても歩けるか疑問

私の靴下を何度か履かせて見るとおとなしく履いているので
購入してみました。
前足より、後ろ足の方が小さいので脱げ易いです。
ネットのペットショップでも色々な靴が売っていますが高価で健大に合うかどうか疑問
将来的には手製を作る心算、今は成長期なので靴はすぐに履けなくなりそう
それで、靴下に滑り止めをつけて履かせようと買いました。

健大は室内犬なので、靴を履かせた方が都合がいいかも?



夫や息子は靴なんてと反対しましたが、理由を話すと分ってくれました。

洋服は兎も角
靴と雨用のレインコートは必需品ですね。

夫は余所の犬と仲良くさせた方がいいといいますが、どの程度のケアーが出来ているのかわからない
関われば病気をもらう確率がぐんと上がります。

先日、健大の散歩中に可愛がっていた犬が
草むら大好きで何時も遊んでいたら
フィラリアで死んでしまったと話てくれたご婦人が居ました。
フィラリアの予防が不十分だったのでは?

知人のゴールデンは蚤が居ても特に蚤対策はしていなかった模様
義兄宅の猫とても可愛がって居ますが、蚤が居ても平気みたいで
蚤退治の電動ブラシをプレセントしました。
外には出さない猫ちゃんなので、一度しっかり退治すれば可能なんですが・・・・
桃子も犬友達に蚤を3回もらって、シャンプー攻撃で退治しました。
居なくなるまで毎日入浴させるので、これは根性
蚤とり首輪は
ペットにも有害とか、それに、蚤は必ず付きますから・・・・我家では使いません。

ケアー不足の人は相当に居ると想定さてますから
相手を限定して付き合って頂くように出来たらいいなと思います。

塗れたり、入浴するとどんな薬も効果がなくなるんですよね。
蚊・蚤・ダニ予防の無農薬ハーブ
商品名Peddy Peddyのお徳用が5700円で買って猫の桃子と犬の健大に使用しています。
1度全身に付けると2~3日の効果
少々匂いは強いですがぺットが舐めても問題なく、むしろ癒し効果が有るとか

桃子は外には抱っこ以外では出ませんが、健大に付いてくる可能性を考えて予防
見た目頑丈そう弱いペット、しっかり守ってあげたいです。

健大は狂犬病の予防接種が終わっていないので道路は歩いたことがありません。
[PR]
by kyk73 | 2007-11-07 09:35 | ペット