スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学ぶ

健大の散歩は毎日違う場に出掛けています。
ハトやズスメを見て観察したり、人間ウォッチングも丹念にしています。

見るもの聞く物、新鮮に興味を持ちます。
犬もあれこれ見聞して、色々覚えて人間社会を理解しなくては成りません。

犬が靴を履くと 『なぜ』 と不思議そう
真夏の暑い焼けたアスファルトで肉球を火傷している犬
暑いから散歩はしてもらえない犬
どちらも可哀相です。
震災の時
足を傷つけて雑菌が元で死んでしまうことも当たり前に起きます。

大型犬の足関節病はアスファルトの硬さ
クッションのいい靴が必要なんでしょうね。

犬は裸足が当たり前の概念が抜けないようですが、人間の頭って硬いのね。
それに子犬は玩具じゃないです。
子育ては人間の子も犬の子も意味あいは同じです。



猫は肉食で
野菜は消化できないのに、野菜入りのキャットフードが良く売れるそうです。
これは飼い主が、人間同様に考えて野菜入の方が猫にいいと思って買うそうです。

猫は野菜は食べても消化能力が無いので草を食べると吐く
野菜も消化できずに吐くこともママあります。
猫には野菜は与えない方がいいんですよ。

ドックフードも人間用の食品で犬用に調理するより、いいと思って信じて使っている人も多いようです。
知人はドック用の食材利用して、馬の生肉を宅配してもらって与えているとのこと
生肉は寄生虫の心配もあり、しかも犬用では更に心配

ならば調理したドックフードの方が安全そうです。

世の中には新聞もテレビも、雑誌も間違いがいっぱい
後悔の少ないように人間も日々学び、より良く生きる努力が必要ですね。
[PR]
by kyk73 | 2007-12-07 17:13 | ペット