スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予防薬

ファラリアや蚤など、気になる季節に成りますね。
現在は蚊・蚤・ダニ予防にハープを使っています。

塗布の後3日前後の効果
入浴してしまえば新たに付けなくて効果が無いので、何時も気になります。

これからのシーズン、キャンプなどにも健大をドンドン連れて行きたい
昨日はテントを
寝る為とメッシュの被いのある食事用の2種類と
敷きマットを購入しました。

水遊びして濡れても効果のある薬は?
獣医さんが扱っている薬は血液検査確認後の使用でないと危険
しかも
幼虫~卵を産む前の大人のフェラリアは血液検査では発見できない
多量の卵を駆除すると死骸で血液が詰まってしまうとか・・・・怖いですね。

ずっと気にしていました。
見付かりましたよ、安全でいい薬が・・・・・
1月に1タブレット投与
年中間を置かずに毎月使用していれば何時も安全に過ごせると嬉しいです。
薬は半年~1年分
体重別になっていて分けて与える事も可能とのことで、体重の少ない犬にも使用が可能
我家では猫の桃子にも与える予定です。

薬品名:センティネル スペクトル
(心糸状虫、回虫、鉤虫、鞭虫、条虫、蚤、ダニの全てに有効)
ノバルティス ファーマー社:スイス製
[PR]
by kyk73 | 2008-02-18 13:06 | ペット