スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんか変?

犬の健大が私の事を
出かける様子も無く、家に居るのに散歩には連れて行ってくれないし
何でたろう?と、思案している様子

今は、私の側でヒーターにあたりながら和胡桃を齧ったり寝そべったりしています。
時々
輪飛びをしてやりますが、今の私にはそれが精一杯

飼い主が体調悪くちゃ
ペットも可哀相かも・・・
でも、それが生きていれば何でもありなんだから仕方ないです。

来週は健大も連れて温泉に出掛ける予定
今回は
普通の風邪だけど後遺症の痛みに熱が作用して目いっぱい痛い

熱は測らない
胃を荒らすので解熱剤も使いません。

何であれ薬や医者に頼る人が多いですが、自分の治癒力増加の為
薬には副作用が付き物
薬が足を引っ張る事も多々有ります。

私の場合はそんな心配をするより
風呂でゆっくり温冷を繰り返して熱を発散、自然治癒を目覚めさせて治します。

お腹は大丈夫そう
果物とお茶類はタップリ摂って
消化のいい物を温まる物をしっかり食べて元気な身体に・・・・・

熱のせいか体重は増えません。
激しい運動は出来ないですが
寝ていて出来る程度のストレッチは辛くてもマメにしています。
これをしていれば
元気になってレッスンに出ても筋肉痛にならないですよ。

寒暖の差が激しいので、皆さんも身体し上手にコントロールしてくださいね。
[PR]
by kyk73 | 2008-02-22 10:44 | ペット