人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛、あい、愛  

愛される事を望むけど、愛することを知らない現代人
今時は相手に愛されていなければ好きになれないと聞きます。

恋人は兎も角
人を愛すると言うのは条件がそろっていれば好きに成れるものではない

猫は人間からしたら見掛けがブスの相手でもそんな事は選ぶ観点にないそうです。
人間だって、惚れた相手が全て満点なんて・・・それは恋なのか疑問

恋は計算では無い
何であんなヤツに惚れたの?
こんなものですよ、恋は・・・・

愛情は恋することとは重なる部分は有るにしても異質なもの

物も愛情を持って扱えば
壊れかかった機器さえ、問題なく動いてくれる不思議なものです。
物も愛情もって使うと長持ちしますよね。

人間だって愛情の有ると無しじゃ多いに違う
自分優先で我侭ばかりじゃ軋轢は起きるもの

自分優先にしたら、相手にも束縛しなきゃまだ巧くやれるかも
己の我侭な性格に気付かないのが最大の理由かも
他人には
只ただ自分の思い通りでなくては脹れられたのでは特に家族はたまりません。

問題は己に甘く
他人に厳しい人が増えたことが世の中悪くなっている様な

愛情を持って自分を大切にする位、人も大切にする心があれば
世の中皆が過ごしやすくなるのに・・・・・
何でも一方的なんですよね。

互いに優しくなって、己をよく見て他人の良さを探しましょうよ。



世界の各地を旅行して分った事は
人はそれぞれ
見掛けにしても美人の条件は各地、民族によっても違います。

世界美人コンテストってありますが
まずは背の高いこと
適度にグラマーで足は長めで均整の取れていること
確かに、それはいいかも?

日本人は混血種、雑種、ミックスですから、色々な人が居て当たり前なんです。
顔に関して言えば
目などの部品が大きいのも小さいのも丸いのも尖っていても
それなりの良さが有るって思う様になりました。

足だって長かったらいいなと思う体形の人の方が多いから
長かったらいいのにって思いますが
足に限らず顔の造作もバランスなんですよね。
それにセンスや性格がよければ更に引き立ちます。

人を虐めたり落とし込めたり、人の悪口ばかりして言っている人はクズ

部品や作りは望んでもらった物ではないから仕方が無いとしても
立ち振る舞いやセンス、性格も含めて磨けば良くなるもの
諦めてしまった人は益々駄目になる
年齢や性別に関係なく磨けば磨くほどみんな素敵になれます。

人のいいとこ探しは自分磨きにもなりますよ(^o^;
素敵な人生目指して磨きましょう、己自身を!
by kyk73 | 2008-04-05 11:00 | 日常