スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワンコ

昨夜、帰宅途中で闇世の中に枕と思われる様なデブ犬を見ました。

物陰に疲れきってか転がっていました。
その側におじさんが立っていたので、何しているのかなと・・・・
察する所
ワンコは太り過ぎて歩くのが辛くて飼い主に強引に外に出されたものの
『もう駄目』 と座り込んでしまったようです。

餌のやり過ぎでしょうね。
ドックフードの場合は記載されている量の3分の2位に減らさないと肥満になってしまう
肥満は諸々の病にも発病原因、可哀相ですよね。

人間もメタボ対策が始りましたね。
女性はかなり気にしているそうですが、男性はそれほどでも無いとか

単純に肥満は使うエネルギーを超えた量の摂取が原因
食べたらそれだけの運動量さえあれば幾ら沢山食べても肥満にはならない

運動量が少ないと基礎代謝は落ちる一方
運動は身体も脳も大切
勉強は子どもだけがするものではなく
生きている間延々と日々学び続けるが必要ある事を多くの大人は忘れている様な

近頃忘れっぽい、年のせいだと言いますが
脳も筋肉も鍛えてやれば歳を重ねても問題ないはず

頑張りましょう。
身体と脳をドンドン使って、メタボも忘れやすさも回避、若さの保持が出来ます。
歳を重ねても
努力している人は魅力的です。
[PR]
by kyk73 | 2008-04-06 09:47 | ペット