スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

入浴   

犬の健大が風呂場に自分で入って行き夫と入浴
出たら猫の桃子も入れるというので連れて行き

健大の毛が乾かない内に桃子も風呂から上がって
桃子は
私が交通事故で歩くのに問題が多かった頃、付けた手すりに跨がせて
左手に持ったドライヤーで乾かし

健大は右手に持ったドライヤーを当て
時には膝に挟んで空いた手で、それぞれの体を触ってやりながら
蒸し風呂のような高温・多湿度の中で乾燥させました。

おとなしくさせるので2匹一緒でも乾燥させられますが
風呂に入れた後とは言え毛の生え代わる時期
2匹ともが長毛種
乾いてくれば僅かながらもフワフワ舞い上がり
喘息持ちの私には少々恐怖
次回からはマスクを用意して使えば効果はありそうと思います。

犬は毎週、猫は月1回ですが風呂に入れてもらえます。
普段から
トイレ後はリセッシュで清潔にして
食事前には顔や手足を拭いて
毎食後は歯磨きもしてやりますが更に清潔に出来て嬉しいです。

夫に感謝、これからも宜しくです♪
[PR]
by kyk73 | 2008-05-12 08:39 | ペット