スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハウス  

犬と猫の2階建て住宅を計画しています。
猫のサンルームは有るので、犬のサンルームも計画中

同室に犬は規制の金属製ゲージ
猫はキャットタワーを解体して洗ったので
今は犬のゲージの上にテント式のハウスに入っています。

木製ハウスに猫も出入り差し止め式にしないと
飾り棚の物を落としたりごちゃごちゃにしてしまうし、悪戯もあれこれなので
遊ぶ時だけハウスから出す様にたい
この方が猫にとってもいい事だと以前、獣医のアドバイスでした。

犬は広い部屋に自由にさせて置くと
守るテリトリーが広い分神経を使うので病や短命になり易い
出来るだけ
小さなテリトリーにしておく方が理想、狭いゲージは最適なハウス

散歩や遊び、旅行やハイキングも
家族の1人として、いっぱいして同伴することが良さそうですね。

リードも犬がリーダーだと、何時も飼い主までも犬が守らなくちゃ・・・・に
なるからこれも犬は大ストレス

リーダーは飼い主なら
イタヅラもせず、飼い主だけを見て安心してトコトコ散歩が出来ます。

犬の召使になっている飼い主がイッパイ見受けられますが
これは事故の元
犬は可愛がって小まめに面倒こまめに看ても
犬に使われる使用人にはならない工夫が必要です。

*犬・猫の口中にいる常用菌は人間には害を及ぼす菌で死亡に至る事もまれではない*犬が人の口を舐めるのは
狼の時代赤ちゃん時期に親の吐き戻しを離乳食としていた名残

私は舐める事を完全に拒否しているので犬も猫もしません。
夫の身体は犬・猫共に舐めたがります。
[PR]
by kyk73 | 2008-05-13 09:16 | ペット