人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かがみ

鏡は自分を映す道具
出会う人も自分を反映する鏡

相手の事を 『やなやつ』 と思っていれば
鏡の相手もそれを感じるから人間関係がギクシャク

人間関係が旨く行かないのは自分自身が問題?
相手には自分が映っていた
こう思うようになって
ストレスが減り楽になったと
いう話をラジオでちょこっと聞きました。

そうなんですね。

ジムに通うようになって
どんな人でも嫌な人と思わないように

笑顔で挨拶して、笑顔を頂く
嬉しい一時が特効薬になりました。

でも
1部の人は挨拶する前に気付かない振りをします。
それは気にしないことですね。

色々な人が居て当たり前
みんな笑顔で挨拶できるのがベターですが
強引に声掛けるのも不快の元に成りかねません。

触らぬ神にたたりなしですね♪



この禁を破っちゃいました。

最近、バレエに来るようになった女性
以前通ったいたそうで知り合いも沢山いる様子
何時も 『私は上手よ』 って大威張り・自己主張超デカ態度の彼女が
踊っている時、失敗

『サルも気から落ちるのね』
とつい
余分なことを言ってしまいました。

反省、反省
決して悪気はなかったんですが・・・・
by kyk73 | 2008-06-10 13:18 | 日常