スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よーろっぱ

ヨーロッパでは、犬たちは飼い主が同伴なら何処でも入場できます。
仔犬よりも
成犬の方が貰い手・買い手が付き易い
躾が出来ているからです。

日本でのぺットは飼い主の気分
永遠にヨーローパのように何処でもokの時代は来ない
現在、入場を許されている場さえも
ルールを守らない飼い主が多い為に入場不可になりかねない
皆がペットの躾をしっかりしていれば
犬同伴では使える場が増えるのに、残念

飼い方がいい加減だから、飼い主が変わるのは難しい為
成犬・成猫は処分の対象

日本のペット輸入も可笑しい
犬・猫に限り、空港に2週間据え置かれる
10年ちょっと前には猫は出入り自由だったけど・・・・

問題ありそうな、その他の動物が自由に入荷されて来て
彼らが逃げたり
捨てられたりして
繁殖
日本の古来種が絶滅寸前なんて当たり前の変な国
予防注射の経歴がはっきりしていれば
2週間の空港据え置きは不必要

オーストラリアでは、生の林檎さえ持ち込めないのに

狂犬病も大問題
狂犬病は4つ足の動物には全て伝染する病
日本は海に囲まれているいるけど
何処からでも、蜜入出国できる甘い国
拉致問題でも証明・・・・・何時の間にか連れ去られて・・・・・

余所の国の船に乗ってきた犬たちが、港に置き去りにされる
彼らに狂犬病があれば
狂犬病予防注射4割を切っている国内では死亡者も想像を超える数に
これって
今話題の新種のインフルエンザよりも怖そう

行政も、国民の多くも
このような危機感が無いのは可笑しい、困ったものだ
[PR]
by kyk73 | 2008-09-16 13:52 | ペット