人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかい

最近は、家の中では、まだキャミソールで過ごせるにも拘らず
寒さが来る意識の方が優先・・・人間も動物、冬ごもりの感覚が残っているのかも

今年は夏が短かったし
私は夏らしい遊びも、お出掛けも無いまま過ぎてしまったせいか
ベランダに出たときの
風の冷たさに2ヶ月ほど先を感じます。

だから、今が9月末なんて間違いかな
なんて思ったりして

人間の一生も蝉の一週間も同じようなものとか
人間がこの世で生きて、長生きでも100年そこそこ
100歳の長寿でも寝たきりでは意味無いし

何らかの活躍が出来なくちゃ、辛いだけ

痴呆もアルツハマーも、運動が何よりの予防だと近頃分って来たようです。
年を重ねるから病気になるのではなく
必要に迫られる、お出掛けは年々少なくなり

積極的に出なければ
家に篭って要る時間が増えるほどに
身体の内部的活動も停滞し易くなるのが原因

楽しく、どんどん出掛けるのが脳にも身体にも良い刺激なんですね。

着る物も、お洒落しなくちゃ
そして、ウキウキ出掛ける、これが元気の元
私もガンバ、頑張ろう・・・と
by kyk73 | 2008-09-26 15:48 | ショップ、買い物