スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フラフープ

写真は3ヶ月ごろ、手作りの玩具、これは未だにお気に入りです。
f0013459_1930728.jpg
f0013459_19303083.jpg

1歳のワンコが今日、フラフープを50回、飛びました。
      
覚え始めと違って気乗りはしないようですが
私に促されて、仕方無しに飛びながら

『飛ぶのなんか面白くないよ。ボティー遊びがいいな』 と
ウニャ、ウニャ言います。

夫がボディー遊びをしてやりますが
『警察犬じゃないから、それは駄目』 と、言っても相変わらず

なので犬にとって、夫は遊び相手・都合のいい友達状態
餌をやる時や食後歯磨きの時、帰宅時の
全てを見ていても
夫に従う気はまったくなし
それを夫は良い方に解釈しているので、只ただ可愛いだけ

犬と私は上下関係、犬は文句を言いつつも従います。
動物は良く分っていて人の使い分けをする
結構、悪です。

フラフープのアイデアは、夫
夫は散歩中に、パンなど購入して待たせた事があるというので

買い物に連れて行き、外で待たせてみると、お座りして待っていました。
幼犬時代から
どんな時も、外に落ちている物をイタヅラしない躾はしているので
こんな場合も役立っている事が嬉しかったです。

将来は買い物補助犬目指して・・・・・
マダマダ、教える事がいっぱい、教えるには工夫がいりますね。
[PR]
by kyk73 | 2008-12-16 12:42 | ペット