スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:作品( 21 )

じぜる

ボリショイバレエ 「ジゼル」 のDVDを見ました。
内容は悲しい話ですが

バレエ、のダンサーのトウシューズを履いた足が綺麗

時々、画面の前で真似をしながら鑑賞しました。

次回の鑑賞は
トウシューズを履いて踊りながら見ようかと思います。
こんなことって、家にいてこそですもの

子供の時
姉のお下がり・トウシューズを履いて
目いっぱい真似をして踊った日々が懐かしいです。

誰にも制約されず
友達と一緒に好きなように踊りました。

現在は、インストラクターの教えで身体を動かしていますが
頭で分かっても、身体が付いて来ない

痛む身体じゃ思うようにならないのと、体力不足

ジゼルは死んで墓の中から出て来て踊っていますが
それが出来たら死後も楽しいかも?

壊れた身体を騙し騙しのバレエのレッスンは辛い
だけど、それ以上に楽しく
命の灯が消える日まで踊り続けたいです。(笑)
[PR]
by kyk73 | 2009-10-31 13:23 | 作品

やってみました。

写真はレッスン着の背中側です。

襟元は前も同じように模様を入れ、袖は後ろから見えるように模様を入れました。
f0013459_14234144.jpg

スタジオは時々クーラーを入れられるので、汗が冷えて寒い時やストレッチの時に
レオタードの上に着ます。


こんな物もあったら良いかなと思って
ちょこちょこ間を見て刺ししている内に完成しました。

自分の物、作って着るのはとても楽しみです。
[PR]
by kyk73 | 2009-10-06 10:39 | 作品

こんじょう

昨日、テレビで・・・・・

邦画 『剱岳・点の記』 木村監督の撮影の様子・こだわりを見て
すごい魅力を感じました。

ぜひ、観たいです。

日本の映画、素晴らしい成長ですね。
洋画ばかりに目が向いていましたが、邦画に興味がわきました。
[PR]
by kyk73 | 2009-06-19 10:24 | 作品

友人が送ってくれた画像

鳥取砂丘の砂像
f0013459_9415125.jpg

f0013459_944177.jpg

f0013459_9452328.jpg
f0013459_9454560.jpg
f0013459_946218.jpg

保育園時代に砂で団子を作りましたが、乾いてくると壊れて
砂なのだから、当たり前と思っていました。

砂の像は何らかの工夫があるのか分りませんが、素晴らしいです。

写真ではなく実物が見られたら、もっと感動するでしょうね。
[PR]
by kyk73 | 2009-06-09 09:46 | 作品

演じる

人生は我舞台を
如何に生きるかだ

一人一人が
この世での自分の舞台を
作り上げて
いくのが人生

夢も希望も
周りと
共存しながら
叶える努力

年を重ねてこそ
己を一層生かし
大切にしたいもの

息が絶える日まで
活力を
持ち続けたい

明日の事は
今日出来れば
それは
とても嬉しい

今日の事を
明日に伸ばすのは
たまには許容
常には避けたい

伸ばす事は
時には必要だが
日々
先送りは
チャンスも覇気も
無くなる

前倒しは
焦りや齷齪するのとは
違う

先の予定を
今、味わう事は
最上の贅沢

しかも
時間の有効性
余裕が生まれる
その後の
のんびりの時間は
極上の時

時間的余裕がある時は
不思議と
更に余裕とアイデアが
生まれる
やり直しさえ可能
[PR]
by kyk73 | 2008-11-03 22:50 | 作品

美術館

北の丸公園の端にありました。
健大は入れないので、夫と交代で見ました。

館内の写真は許可制で、受付で手続きすると写真が撮れます。
f0013459_13513240.jpg
f0013459_1352015.jpg
f0013459_13521753.jpg
f0013459_13523658.jpg

この女性はざくろを持っています。
表情が素敵でしょう?
f0013459_13525732.jpg


More
[PR]
by kyk73 | 2007-12-13 13:53 | 作品

玩具

健大の玩具、中国製は安価ですが薬品が過剰で怖い
問題無さそうな鞠を1つ買いましたが1晩で飽きて遊んでくれません。

今までも簡単な物は何度か作っていますが、出来るだけ長~く使える物を頑張りました。
f0013459_23241442.jpg

2点は別々の玩具
齧ってもいい様にしっかり縫いました。

馬蹄形の玩具は完成後、転がしてやると持って来て、又転がし銜えて持って来ては転がし
健大だけがくたくたに成り、今はぐっすり夢の中、大成功でした。

棒型の方は中に小さ目にしたコルクが2個入っているので、音がカラコロ鳴り
こんなのも、お気に入り

遊びたい玩具はしっかり追いかけて銜えて来ては渡してくれます。
幼い健大の仕草が可愛くて・・・・

1日5回ものウンチ、尿の回数なんて数え切れません。
夫の協力でトイレトレーニングも上々

1日2食にしたものの、食べる量が大過ぎるみたい、この犬種は食いしん坊なんです。
気をつけないと超デブになります。

今日は食べ物の量を調整したので、よく遊んでくれました。
食べ過ぎるとお腹が重くてノタっとして遊びも緩慢、肥満は免れません。
人間と同じです。
[PR]
by kyk73 | 2007-10-28 23:23 | 作品

携帯電話入れ

f0013459_17483599.jpg

先日、リフォームした袋物の紐の部分に携帯電話入れを付けました。

この紐も再利用の為、リュックの様に背負うには少々短い為
同じ紐をたし、その部分が繋いだ部分を目立たない様に付けました。

携帯電話は公衆電話がほとんど見掛けない昨今では必需品なので
携帯入れはあると便利そう

この袋物はリフォーム後、まだ使用していません。

More
[PR]
by kyk73 | 2007-10-07 17:51 | 作品

手作り

もとは私のサロペットのジーパン
猫の桃子が来た時に、散歩用の抱っこバンドに作り変えました。

桃子用のバックは適当な物を買い求めて、数回使っただけ
荷物入れ易いように底にマチを入れ、紐も代えました。
スポーツジム用の小荷物用にリュック風にしました。
f0013459_1035336.jpg


出し入れは内側のチャックのみです。
普段は荷物が量が多くてこのバックでは間に合わない為
出番は余りなさそうです。

ブログで出合った方が
ちじんだセーターで可愛いバックをつくって載せていたのに
刺激されました。
[PR]
by kyk73 | 2007-10-01 10:32 | 作品

通しただけ

感謝セールで買った
珊瑚(左)と
カーネリアン石(右)にビーズを挟んでナイロンワイヤーでブレスレットにしました。
f0013459_10572529.jpg

止め具を付けると使う時にちょっと時間が掛かる場合も有ります。
それで
手を細めて嵌め込む式にして留具は省きました。
普通の状態では外れないので結構便利です。

ワイヤーは丈夫なので切れる心配はなさそう
もしも使う度に伸びたら
新しいものに代えるか、不便ならば留め具を新たに付けてもいいのでは・・・・

More
[PR]
by kyk73 | 2007-06-28 11:02 | 作品