スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:休日( 43 )

もようがえ

 この時期は恒例の模様替えです。
以前は、1人で頑張って、後が辛くて・・・・

近頃は、夫に手伝ってもらえるので
1人で無茶はしなくても
夫が、「どうしたいのか」って、私に聞いてくれます。

 以前は途中から、テレビにしがみついてごろ寝していた夫だけど
最近はある程度までは
頑張ってもらえるようになり、進歩です。

 模様替って面倒だけど
探し物が出てきたり
埃が取れ、まれには虫の死骸も片付けられます。

短い人生
寄り良く、暮らしたいですものね☆
[PR]
by kyk73 | 2012-05-04 20:13 | 休日

わかい?

 内乱!

 今朝は、「片付けを手伝って」と、お願いしたら
1日、頑張ってくれた。

有難う、感謝です。

 明日も仲良くしたいな☆
[PR]
by kyk73 | 2012-04-29 22:24 | 休日

あめ

雨の小休止に買い物に夫と行きました。

我が家は地形的には山の上
そこから降りずに、電車の駅も有るし
マーケットもある

自転車は、アップダウンが多く
上りは少々きつい
エンジン付き自転車に乗っている人も多い

子供を前後に乗せている、お母さんも結構見掛ける

自転車で回ればマーケットもそれなりにあるが
歩いて行く場には数も品数もそれなり

一見良さそうな雰囲気
だが
納得いくほどの店かは疑問
これも、欲張りなのかも。

欲はある内が花❤
[PR]
by kyk73 | 2010-09-23 20:47 | 休日

わすれもの

息子が
大事な物を外に忘れて
出先で気付いて、電話が・・・・19日のこと

置き忘れた場に品ある事を
近所の人に確認して預かってもらい

20日、夫は早々に車で送り届けに向かった。
13時玄関に誰かが・・・・往復5時間なのに、夫の早過ぎる帰宅に吃驚

山菜を大量に買いい入れて
その後は
夫と2人で山菜料理

黙々と作業
嫌になっても止められない

夕食は、それらを味わい、夫は焼酎のオンザロック
私はワイン

無事、何事も済ませられて、嬉しい1日でした。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-21 18:03 | 休日

慌しい

夫が休みで、朝からあれこれ煩雑

手芸材料のオカダヤ新宿店の会員割引
今日までなので、駐車場の都合を考えて朝一で出掛けました。

オカダヤ近辺で夫の車を降り
買い物を済ませて小田急デパートの鮮魚売り場へ

夫と会えて買い物続行
帰宅後は調理

少々足りないものがあって
近所のスーパーへ2人で行く

その後は、また調理
普段、私の体調と仕事の都合を思いやってくれての事

夕食は息子も共に
和気あいあい、嬉しく楽しく頂きました。
[PR]
by kyk73 | 2010-04-29 22:06 | 休日

ぶじ

夫との、べったりの年末年始が無事終わりました。

喧嘩に成りそうだった事もシバシバながら
今日から初出社

12月は忘年会
1月は新年会

この季節は
夫が外で飲む機会が増えると云う意味では一番いやな時期です。

以前に比べると、不景気のせいか
回数は減りました。

飲んでの帰宅は
予定できませんし、何かとだらしなくなり勝ち

夫が帰宅して寝るまで、私が面倒看れば問題無いのですが
それだと私は寝こじれて寝不足になるので

夫が自立してくれる事を願って出来るだけ早くに寝て
明日からは
「早起きは3文」の得をしたいです❤
[PR]
by kyk73 | 2010-01-05 19:51 | 休日

めずらしく

夫が掃除を手伝ってくれました。

気に入った事しかしない性格なので
料理をしてもキッチンは、汚しっぱなしが当たり前

片付けは何でも、私に回って来ますがストレスになります。
私がしない事には
家の中が彼方此方、汚れてしまいます。

大人なんだから
自分のしたことぐらいは片付けは当たり前
本人は散らかしたとか、汚したとかに気付きません。

これは育ちの問題なので
今更変えられないかなと諦めていました。

これからも続けてもらえると助かりますが
多分
無いでしょう。

万一でも、してくれた時だけ喜ぶ事にします。
[PR]
by kyk73 | 2010-01-04 13:53 | 休日

4日まで

夫は5日(火)から出社
なので、今日は一緒に過ごしています。

と言っても、私はハープの練習
夫は、別間でテレビ

適度な距離は嬉しいです。

今は昼食後で、夫は又も、テレビ
私はブログ

時々話して
のんびり、ゆったりの正月
これもいいかな・・・・

書道だって、空白部分のとり方が大事
人生もしかり・・・・・かな?
[PR]
by kyk73 | 2010-01-03 13:06 | 休日

明日から日常

年が明けて2日目
やはり良い年の開幕・・・これを信じて今年一年を過ごします。

明日から、バレエレッスンに参加予定
今年の最優先は健康第一

後は、時間の有効利用
短時間で能率よく、目的の事をこなす。

計画立てるのは大好きですが、すでに青写真は出来ている事
書く出すのは止めました。

実行あるのみ、ガンバ
[PR]
by kyk73 | 2010-01-02 14:04 | 休日

ふろ

f0013459_17445297.jpg

夫が休みなので、犬の健大と猫の桃子の入浴

先に、健大が入って
その後に
桃子を連れていくと、突然、湯船にドボン

夫の大胆さに、呆れながらも笑っちゃいました。

私が桃子を入浴させる時は、ヒツコイ位に
バケツ風呂で4回は洗って

その後は
バケツに入浴剤を入れて、桃子は一眠りした後
浴槽で泳がせて、良く濯いであげますが・・・・

健大が入っている傍で
夫に抱かれて桃子が入っている

桃子の方が先に
上がってバスタオル替わりのタオルケットで
タオルドライして
2つのドライアーを冷風と温風に時々切り替えながら乾燥

洗面所は熱くなるので扇風機も稼働

それでも私は耐えきれずに
プレイルームに2匹を連れて来て、また乾燥

その後は犬用の簡易ハウスに
2匹を入れて布団乾燥機を稼働させていました。

桃子は、「健大と一緒は嫌」と言いながらも
健大の胴に乗っかって、2匹とも居眠りの最中です。

こうして2匹の距離がどんどん近くなって行くのは
微笑ましいです。

写真はひと眠りの後、2匹とも場を変えてからのものです。
[PR]
by kyk73 | 2009-11-08 11:08 | 休日