スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 52 )

評価

 能ある鷹はつめを隠す・・・・と言う諺
死語になりつつある様な?

 最近の世の中では、自己評価の高い人がとても多い。
それでいて、欠点を指摘されるとすぐ萎れてしまう。

その程度のプライドなら最初から持たないほうがいいのでは?

 挨拶も出来ず、誤ったり
御礼を言ったりも苦手

人間らしくない生き物になり始めている。
[PR]
by kyk73 | 2014-06-23 19:32 | その他

いのち

 家で猫をかえないから、野良猫を構って彼らにに癒される。
と、
ラジオ視聴者が言っていました。

 私は野良猫の
今後の寝場所や餌、事故、病気など・・・・を思ってしまって
彼らの哀れさしか感じません。

何を思って癒されるのでしょうか?

 『1匹でいいから野良猫ちゃんを連れて帰って』
と、本音を言ってしまったことがあります。

私の家の周りにも
野良ちゃんなのか、飼いっ放しなのか分りませんが
犬の散歩の折に度々見掛けます。
[PR]
by kyk73 | 2014-03-03 22:19 | その他

パワー補給

 明日のバレエに備えて.

今日のバレエレッスンは予定していたが、休んだ。

この
ひと月、夏風邪をこじらせて重態に。

昨日、久々にレッスンに出たものの、体力が無くて吃驚
レッスン場にいるだけでも辛く
やっとの思いで帰宅した。

普段
肉類は苦手だから魚類以外は、ほとんど食べないけど
この所、かなりやばい体力

なので
帰宅後ふらふらする身体に鞭打って料理した。

昨夜は、牛+野菜を市販のとんかつソースをベースにした自家製ソースで食べ
今日は豚+野菜の生姜風味

これらは美味しく出来、時間をかけてたっぷり食べた。

もちろん、肉の量は知れているが
元気パワーの源と思って頂いた。

このところ
幸いにも、お腹は壊していないが、食欲は無かった。

きっと、パワ~が付くと期待・・・楽しみです。
[PR]
by kyk73 | 2012-08-23 20:49 | その他
 50万円の宿泊、10万円の特別室、ポイント1万円分、ポイント5千円分
この4個が半年の間に次々、私が当たってた。

このチャンス、全部使ってしまったら、後に付きが来ない様な怖さが・・・・・

こんな経験ないもん。
信じられない・・・・・・でもね。

 これらが無効になってから、当選に気付いたの
結構なショックでした。

 ものは考えよう
野球のイチロウじゃないけど、「今で満足しない」

チャンスは後に回すって思えばいいのかも、って。
負け惜しみ?・・・・・だよね。

でもさ
そんな気持ちに成れるのも嬉しいかな。
[PR]
by kyk73 | 2012-07-01 21:55 | その他
 まもなく90歳、何時新でも可笑しくない年とご本人

 今の時代天寿を全うする人より
自殺、事故死、病死は
年齢に関係なく死は誰にも何時かはやってきます。

 何時死んでもいい様に、今を精一杯生きればいいのだとも・・・
この言葉素敵

背中のゼンマイ、外れても何度でも直して(治して)巻き続けを・・・頑張ります。
[PR]
by kyk73 | 2012-04-28 11:03 | その他

賃貸

 ワンコや猫も連れて、賃貸マンションに引っ越ししたいと思って
部屋探しをしたのは、今回2度目

前回は1月ほど探し今回は1晩、探しました。

賃貸マンションは、ペットOKでも
大型犬は都心では、ほぼ駄目

楽器は相談だったり

鍵は防犯上、付け換えなくてはならず

1年以内に引っ越すと、迷惑料が発生したり
引っ越しの時には、専門業者の掃除代金が必要だったり

「賃貸って大変なんだな~」って、実感させられました。


 寝たきりにならない為のケアーに、金の掛る身体・・・・
家賃の要らない、現在の広い部屋の生活は有難いものなのね。

両親が他界してしまって、出て行く処の無い私・・・頑張ります。
[PR]
by kyk73 | 2011-10-31 21:02 | その他

お出かけ

わざわざ、遠方に用事を作って出掛ける。
これって、時間を作る事や、体力的にも辛いけど

行動出来た自分が嬉しい
感謝、感謝

初めて行く処は、地図を細かくプリントアウトして
出掛けるが

問題は出先の近辺に住所表示がほぼない
つまり、自分のいる位置が確認出来ない。

通り掛かりの人に尋ねるが、皆とっても親切

「分からない」と、答えられても
その近辺にいた人が聴いて、詳しく教えてくれる事もしばしば

都心部はお巡りさんは、彼方此方に沢山いるが
大方、出張して来たばかりか、道を聞いても分からない。

「この辺に詳しいですか」と尋ねることにしている。

もっとも有難かったのは
クロネコヤマトの配送員

仕事中なのに、親切に教えて頂いた事もシバシバ
有難う、クロネコさん~ ~ ~ ~ 
[PR]
by kyk73 | 2011-05-08 09:31 | その他

ネイルサロン

まだ利用した事が無い、私

ネイルサロンはネット上でよく見かけますが
それだけ、経営が厳しそう

ネイルアートって、国家資格だとか
最近知って吃驚

2ヶ月週6日受講かな?
その間の就業補償がでるとか

この資格、取っても商売になる見込みうすそう

電車に乗っている人達の一部はネイルアートしている。

買い物中、お会計時に気になるのは店員さんの爪
鷲の様な長~い爪

綺麗と言うより、恐ろしい手
仕事もし難そう

ネイルアートをしているから、子育ても家事もご主人に命令する
女性が増えているとか
[PR]
by kyk73 | 2011-04-19 04:39 | その他
 今回の大地震で命を失われた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。

 被災者の方々の避難場所が、寒くて食料もまともに届いていない
辛い報道です。

 東京も毎日、余震で揺れていますが、受け入れは可能状態なので
我が家でも1人でも受け入れてあげられたらと思って
東京都と区に働き掛け
被災地でも、問題の無かった温泉宿にも連絡入れました。

 救援金や物資提供も大事ですが
一般家庭受け入れも可能ならば、是非にお願いしたいと思います。

NPO earthday money (「アースデイ マネー」で検索出来ます)
被災者を個人宅受け入れ登録をやっています。

*上記はさっき、テレビ報道で知ったばかりなので、連絡を取られる方は個々で責任を持って関わってください。
[PR]
by kyk73 | 2011-03-18 10:54 | その他

いや

岩盤浴で何時も度々会う人が、
私の声や、容姿を褒めてくれますが

正直、鬱陶しいです。
それらは努力したものでもなく

単に私が、神様から借り受けたものに過ぎません。
己の努力によって、なしたことを褒められるのは嬉しい・・・ですよね。

その人は
適度に綺麗ですし、人を羨む様な容姿でもなく

人の悪口に限らず
ホメルのも、考えもの・・・・
リップサービスなど、必要の無い間柄・・・・人と関わるのは難しいです・・・ね。
[PR]
by kyk73 | 2011-01-16 18:00 | その他