スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:風景、旅行( 95 )

海外りょこう

 今年の連休は最大9日間
海外旅行者もかなりな数との報道

 私の旅行は近頃、国内ばかりで10年物のパスポートが切れちゃっています。
なので
部屋の模様替えの真っ最中、恒例ですが。

 今日は、髪のケアーに美容院へ
夕方はアロマオイルのマッサージに出掛けました。
[PR]
by kyk73 | 2012-04-30 22:54 | 風景、旅行

おもいで

夜明けです。
f0013459_110265.jpg

太陽がサンサン、気持ちのいい晴天でした。
f0013459_1102940.jpg
f0013459_1105298.jpg

5月の湯治中に撮った写真です。

朝の散歩は爽やかでした。
涼を感じられそうなので載せました。
[PR]
by kyk73 | 2010-07-05 11:01 | 風景、旅行

pc

ここはビジネスホテルではないから、pcの需要が無いのか
有線ランが1本
ロビーの片隅にあるのみ

昨日は、なぜか繋がらず
今日は、フロントからの連絡で使えると・・・・

疑心暗鬼でしたが、幸い繋がりました。

外は寒く、予報は雨です。
重ね着が面倒で、早朝散歩はしませんでした。

ワンコや夫がいてくれると、散歩は楽しいけど
1人は好きですが、寂しいです。
[PR]
by kyk73 | 2010-05-11 11:26 | 風景、旅行

朝の散歩

答辞に来て初めて、散歩に出ました。
ウインドブレーカーを着増したが、やはり寒い

太陽を拝みつつ
数枚の写真を撮って早々にホテルに帰り

しばらく時間をつぶして
入浴

朝食後に、風景のスケッチして
久々、水彩絵具で色付け

描く楽しさが、戻ってきました。

犬の散歩で早朝に起きるのは慣れているものの
少々寝不足、こうしてブログを書いている内、眠くなりました。

この辺の天気はとても変わり易いです。
早朝散歩~朝食時は快晴
その後、曇ってきました。

女心と秋の空と言いますが、
人の心は移ろいやすいのか、経験が無いので?

近頃の天気は猫の目のようですね。
[PR]
by kyk73 | 2010-05-09 12:35 | 風景、旅行

たびざき

連休後に、湯治に来ています。

今朝、夫に電話入れ、トイレ中途のことで返信
今日は休み
これから病院と・・・・?

先日の1年1回の検診結果でも聞きに行くのかと思ってら
皮膚の手術を受けたのことで吃驚

検診の時に首が痒くて皮膚科にかかり
医者は、ほくろだとの診断
ほくろの出始めが痒いとは???

これの除去手術を受けたとのこと。

昨年、大腸のポリープ除去と今回が2回目の手術
元気そうな声だったけど・・・・

手術の後は、もう痛くないとか。
心配だけど、湯治先は遠方、突然帰宅も出来ず
気になっています。
[PR]
by kyk73 | 2010-05-08 19:52 | 風景、旅行

オーシャンビュー

ホテルの部屋から
素敵な景色が見える部屋は値段も高いですよね。

今回の湯治は、湖の高台にあるホテル

角部屋で、眺めは最高

湖では晴れた日に
ヨットが4~5台
小さく見え乗っている人は見えなかった。

風呂からも
良~く見えて
裸では恥ずかしい

あるホテルでは
野天風呂がレストランから丸見えとか

湖に遊ぶ人が沢山の時期は
反対側の
部屋の方が落ち着くかも知れません。
[PR]
by kyk73 | 2010-04-06 07:21 | 風景、旅行
湯治から帰ったばかりなのに
また
出掛けたくなりました。

湯治の最中は
早く帰りたいなと、指折り数えていたのに。

夫と同行したいけど
夫の仕事は忙しそうで、今度も多分1人でしょう。

しっかり温まって
早く痛い身体とバイバイしたいです。
[PR]
by kyk73 | 2010-04-03 12:13 | 風景、旅行

しょくじ

3食共に
ホテルのレストランで頂きました。

窓辺に来ていた2匹のカモメに
食べ物を与えたら
1匹が全部食べてしまいました。

次回からは、貰えるのを待って
私の姿を見ると
キーキー鳴いて催促

窓ガラスに飛びついたり跳ねたり
パフォーマンスは
限りなく続き
さすがに、煩わしくなりました。

自然界の生き物に餌をやる事の
問題を考えさせられた
食事でした。
[PR]
by kyk73 | 2010-03-28 08:46 | 風景、旅行

癒し

温泉で古傷(事故の後遺症)を癒しに出掛けていました。
源泉掛け流しの2宿にお世話になりました。

仕事とハープを持参

毎日ふやける程入浴し
その都度、歌の練習をしてきました。
風呂の中での適度なエコーが効いて中々良い場でした。

温泉地では、この3日雨ばかり
寒くて
帰宅した東京は、みぞれ

夫が珍しくも休みなので
駅まで迎えに来てくれて
持ち運びの難しいハープ、幸いしました。

楽器は専門宅配業者しか扱ってくれません。
[PR]
by kyk73 | 2010-02-13 16:49 | 風景、旅行

きない もちこみ

飛行機の出発時間の遅れが、機内持ち込み荷物の影響とか

私は、ハープを1度持ち込みました。
「これ、持ち込みたいのですが」
「席の変更してもよければ、どうぞ」と言う事で、後部座席に

機内は空いていて
隣の席に、シートベルトでハープを留めて乗せました。

私のハープは持ち運び、ぎりぎりの大きさで
預ける時は
「楽器が破損しても航空機は何の責任も持ちません。」と言う
印刷物に必ずサインをさせられます。

これ以上大きくなると、楽器運搬専門業者にゆだねなくてはなりません。

More
[PR]
by kyk73 | 2009-12-02 09:22 | 風景、旅行