スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ショップ、買い物( 50 )

飲み物

 自分で焙煎したコーヒー+温かいミルクで割って、魔法瓶に入れて持参
トマトジュースも持参しているが

 昨日、今日も持参した飲み物が足りなくなって

昨日は100%オレンジジュース
今日はコーヒー(ホットを買う心算が冷たい物を買ってしまったので、温かいコーヒーも)
買った。

 オレンジシュースは冷た過ぎて、帰宅中の車中で一揆に飲んだら
2時間程気分が悪くなってしまった。

 コーヒーは缶の温かさには癒されたが、飲み物はぬるくて味もさえない。
冷たい方が、味はちょっぴり美味しく感じた。

コーヒーの熱いのも
冷たいのもたっぷり残っていたので帰宅してから牛乳で割って温めて飲んだが
吐き気がした。
まだ、両方のコーヒーの残りはたっぷりあるがもう要らない。
[PR]
by kyk73 | 2014-03-05 21:36 | ショップ、買い物

効果

 内窓の工事は窓が沢山あるので9~21時まで掛かりました。

 結果は大変満足です。
我家の近辺は、とても静かですが、内窓のお陰でわずかな音さえも入りません。

温度差もかなり有ります。
外が寒くても、暑くても影響を受け難いです。

期待してはいませんでしたが電気代節約できそうです。
[PR]
by kyk73 | 2012-04-24 23:22 | ショップ、買い物

ネムちゃん

最近、私のお伴になったクマちゃんの名前です。

ネムの花のイメージの女の子なので名付けました。

お出掛けのバックを代えても付け換えて連れて行きます。
バレエ仲間が、「可愛いね」って、

なので、「私が産んだのよ」って、言って一笑いします。

 夜は、ポケット君と一緒
犬の形をしたアイマスクで、お腹に匂い袋を入れています。

ネムちゃん、ポッケット君は共にぬいぐるみですが
癒されます❤
[PR]
by kyk73 | 2011-10-25 20:31 | ショップ、買い物

くつ

f0013459_921782.jpg

                       写真は2010年2月・伊豆です。
踵の太めな、ハイヒール
同じ物を黒と茶色を2足、買いました。

甲の部分が深くて紐付きの靴なのでヒィット感がいいです。

この処、杖が必要なので、スニーカーばかり

こんな時もハーヒールの方が楽で安全

杖にハイヒール、日本では人目が怖い。
欧米では、当たり前なんですが・・・・・

ハイヒールほど安全な靴は無いと経験上おもいます。

駅内など床が滑りやすく、もろに滑った事も何度も有りますが
片足上がってしまっても転んだ事が有りません。

ハイヒールを履かない人は
ペタンコの靴が一番楽で安全と勘違いしています。

ドイツの靴に詳しい専門家は
ヒールは5センチ前後が、安全で健康的な高さと認定されています。
私は、より高い物の方が更に楽です。

日本では
ハイヒールのせいで外反母趾になるとか
腰に悪いとかいう整形外科医までいて、ひどい認識不足

外反母趾になる原因は、コンニャク足
足底がしっかり育っていないのが理由

腰に悪いと云うのは、反って歩くからと言いますが、それは変

ヒールが高い程
姿勢よく歩くので、結果的に身体が疲れ難いし足にもいい。

私はペタンコ靴で滑って、危険な目に何度か遭っているので
ペタンコ靴は怖いです。

妊娠中も滑って、とっさに夫に支えられ難を逃れました。

知人は、ヒールを履いている時はつま先だけで歩くので、ヒールが減らないけど
疲れると・・・・こんな変な歩き方では、身体を傷めます。

More
[PR]
by kyk73 | 2010-08-12 09:10 | ショップ、買い物

あつりょくなべ

初めて買って使いました。

ネットで3L+4,5L物を2セット注文したのに
1点物が2セット間違えて届き

メールをしたが1週間たっても連絡も無く
再三、メールと電話をして
相手先担当者から電話を貰って、やっと間違い手配完了

午前便で届くと云うので
出掛けずに待って13時半ころやっと品物が届き
間違えたものと交換

相手先のミスで、こんなに負担を掛けられながらも
メールで、「すみません」のみ

More
[PR]
by kyk73 | 2010-02-18 11:35 | ショップ、買い物

しんせつ

ネットショップで買い物を
追加、追加と何度も変更して
前払いというので銀行振込をしました。

ショップの人はその都度、メールをくださり
メール便のはずのものなのに、宅配便で送ってくださいました。

料金も余分に掛るのに有りがたい事です。

More
[PR]
by kyk73 | 2009-12-03 14:08 | ショップ、買い物

ようろうのたき

f0013459_8594226.jpg
f0013459_902055.jpg

f0013459_914882.jpg

写真は千葉、養老の滝です。

初めての千葉の旅でしたが
ワンコ連れには、いい所で来年も行く予定です。

草むらにはダニなどもいて取りつかれたら大変と、
西表島では
大きなワンコの健大を抱っこや負んぶしたり、全身を覆う服を着せたり

もちろんダニ除けのハーブや
フロントライン (個人輸入で買えます) を、耳の内側に付けると効果的
を使用していました。

今回は薬品は使いましたが、靴だけ着用して歩かせました。

養老の滝・川の中は素足だったせいか
2日後に
前足の真ん中の肉球表皮がベロっと剥けて
車に救急箱を乗せていたので治療して包帯を巻き靴を捌かせて快癒しました。

沖縄方面のダニは強力だから、取りつかれないようにした方が無難です。
山のダニも油断できませんね。
[PR]
by kyk73 | 2009-09-14 09:03 | ショップ、買い物

そうりょう

千葉・養老の滝
3方向に滝があり、小さな物でもその中心に立つ結構な景観です。
f0013459_9211534.jpg
f0013459_9153056.jpg

f0013459_9285533.jpg

常にネットで買い物して気になるのは送料

楽譜本を購入して
最初に送料確認して同梱商品は金額は同じと返事をもらっていたのに

ネット上では注文出来ない状態の物メールで送ったら
ネット上で再度注文しないと送れないとのこと
当然、送料が付いているので、同梱してくださいとメモ

何と送料は倍額の納品書

結果は返金してもらいましたが、その手間はそれなりに掛かって大迷惑
不快な思いが残りました。
[PR]
by kyk73 | 2009-09-04 09:20 | ショップ、買い物

旅先で

f0013459_14272480.jpg

瓶入りは、国産の高麗人参濃縮液(毎日さ湯に溶いて飲んでいます)
ネット販売もしているとのこと
ネットでは、芯明源75 (グルコサミン+コンドロイチン+植物発酵エキス) を、注文して飲んでいます。
粉末なのでオブラートが必要で面倒です。

これらと同時に、プロポリスやローヤルゼリーなどのサプリメントも毎日コツコツ飲んでいますが
身体に変化は出ません。
ここまで壊れてしまうと濡れた布団状態、乾かすのは難しいようです。

トウガラシうめ茶は温泉ホテルの部屋に置いてあった物が
さっぱりして美味しかったので売店で買いました。

このお茶は帰宅後、ネットで検索して購入したら、旅先より安価で買えましたよ。
[PR]
by kyk73 | 2009-08-24 14:39 | ショップ、買い物

ネット

ネット注文は支払いを後払いに出来る物が安全ですね。

とは言え、相手も商売
先払い確認後の発送が多く

着払いにすれば受け取りに時間がかかるし~
それで、カード払いが主流

メール便は不明になってカード支払いだけが残りました。

この店は後払いに出来たのに
普段、カードで決済が癖になっているので失敗しました。

コメント頂いた方のアドバイスで
国民消費者センターに連絡

『宅配業者と
店の方に連絡とって、支払いを止めることも可能かもしれない』 と、淡い期待

国民消費者センターの応対してくださった女性が
とても良くて癒されました。

メール便は消費者と店側の送料負担を軽くした商売
宅配業者は 
『配達済みになって処理は終わっているの一点張り
メール便は安い料金だからそれだけの仕事しかしないのだと断言されました』

裁判に訴える方法もありますが、時間と不快な思いを何時までも
持ちたくないので
国民生活センターにお任せして、この件はお蔵入りさせます。

ネットで買い物は最高に便利で、今まで不都合は全く有りませんでした。
[PR]
by kyk73 | 2009-07-13 12:11 | ショップ、買い物