スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー

<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

さぼってばかり

仕事や雑用で何かと忙しい日々に
子犬の健大が家族に成って・・・・毎日、寝不足・・・・朝が辛い

夜のレッスンは行っていません。
昼間のレッスンも休み勝ち
身体が凝ってストレス溜まりますね。

行かない理由はと検討
別のインストラクラーのスタジオを選択してみました。

近辺のスタジオを利用した方が時間・交通費とも節約
でも行なけば月謝を払っているだけは超無駄

昨日はスタジオに向うべく、すっかり支度したのに行く気になれず
健大を連れて自転車での散歩
スポーツに行くのやめちゃおうかなって、本気で考えちゃいました。

でも、やっぱり3食のご飯と一緒で運動は毎日コツコツ継続が一番だと反省
今日こそはと思っていたが

桃子を抱いてベランダのサンルームに出る時
昨日、健大と遊んでいて椅子から落ちて打った肘を又ぶつけてメチャ痛い
レッスン時ぶつかるなんて珍しく無いので今日は行くのをやめた。
残念・・・・
[PR]
by kyk73 | 2007-10-31 10:16 | スポーツ

キラキラ

f0013459_942166.jpg

健大の遊びを眺めていた桃子
キラキラ目を輝かして何時も見ています。

健大は以前はここに登れなかったから、座椅子を置いてやると階段状に登ってイタヅラばかり
座椅子を片付けて登るのを禁止しましたが
3回に1回は登れる様に成り、ここから降りる時は1メーター位飛びます。

健大は桃子と遊びたくて時々迫って行き
桃子が椅子の下やハウスに入って健大は外側から攻撃
桃子は盛んに左右の手でパンチで大格闘
2匹とも結構、真剣で楽しそう
ハウスはテント型で丈夫、思いっきりメチャクチャしても壊れません。
私達はビデオに撮らなくちゃと言いながら、どちらにも怪我の無いように見ています。

猫の運動能力はずば抜けていいですが
子犬の運動能力も毎日upして目を見張る物があります。

10月28日のブログに載せた手作り玩具も大人気
馬蹄形の物は転がり方が変化して面白ようす
棒形は中に小さく切ったコルクを鳴らして投げてやります。
いずれも銜えては運んで来ては渡してくれます。
この遊びだと
私は座ったままで楽、健大は良く走るのでいい運動に成り飽きるまで付き合えます。

夫とは体当たり、玩具無しで飛び掛って行くのが楽しいみたい
リングに入ったボクサーのように大はしゃぎで格闘しています。

桃子は高みの見物か私の側で和んでいます。
[PR]
by kyk73 | 2007-10-30 09:55 | ペット

今日は・・・

2回目の8種混合の予防注射
お尻にチクン・・・・それでも、先生にご愛想

『いい子ですね、大きくなるよ、この子』 って言われました。
覚悟はしていますが将来白熊かなの気分です。

予防接種後でも散歩は大丈夫というので、自転車の籠に乗せて一回りして来ました。
f0013459_21141013.jpg

写真は近所の美容院前です。

More
[PR]
by kyk73 | 2007-10-29 21:18 | ペット

玩具

健大の玩具、中国製は安価ですが薬品が過剰で怖い
問題無さそうな鞠を1つ買いましたが1晩で飽きて遊んでくれません。

今までも簡単な物は何度か作っていますが、出来るだけ長~く使える物を頑張りました。
f0013459_23241442.jpg

2点は別々の玩具
齧ってもいい様にしっかり縫いました。

馬蹄形の玩具は完成後、転がしてやると持って来て、又転がし銜えて持って来ては転がし
健大だけがくたくたに成り、今はぐっすり夢の中、大成功でした。

棒型の方は中に小さ目にしたコルクが2個入っているので、音がカラコロ鳴り
こんなのも、お気に入り

遊びたい玩具はしっかり追いかけて銜えて来ては渡してくれます。
幼い健大の仕草が可愛くて・・・・

1日5回ものウンチ、尿の回数なんて数え切れません。
夫の協力でトイレトレーニングも上々

1日2食にしたものの、食べる量が大過ぎるみたい、この犬種は食いしん坊なんです。
気をつけないと超デブになります。

今日は食べ物の量を調整したので、よく遊んでくれました。
食べ過ぎるとお腹が重くてノタっとして遊びも緩慢、肥満は免れません。
人間と同じです。
[PR]
by kyk73 | 2007-10-28 23:23 | 作品

くだらない・・・?

しぶしぶ読み終わりました。
ちょっとしんどい展開、面白がらせようとした作為過剰が面白さに欠けたみたいです。
f0013459_023360.jpg


More
[PR]
by kyk73 | 2007-10-27 00:23 | 読書

健大 と 桃子

健大は桃子を始めて見た時から目を輝かしていましたが
桃子は鬱陶しそうで・・・・『私にちょっかい出さないで』 という感じ
f0013459_1019434.jpg

このハウスは2個有って
写真の桃子が入っているハウスは健大のゲージ用でしたが
メチャクチャにしてしまうので出しました。
それ以後は2匹で使って、もう1つは出窓に桃子専用を置いています。

今朝は健大の食事を一緒に食べようとしていました。
桃子は1食なので朝はお八つをやって誤魔化しました。

健大の離乳食は3回でしたがウンチの回数や量も多過ぎなので2食にしました。
量はかなり食べます。
足りないと催促に来ます。
f0013459_10192886.jpg
f0013459_10194310.jpg

[PR]
by kyk73 | 2007-10-24 10:15 | ペット

やや良好

何も言わないのに
夫は風呂に入ってさっさとパジャマに着替えてベットに寝ました。
2晩目、毎晩こうありたい大人なんだから・・・・

昨夜は夫から連絡もなく帰宅が9時ごろ
携帯電話なんて持っていても気が向かないのか掛けて来ない
23時ごろ帰宅する時は 『これから帰るから起きて待っていてね』 の
意味らしく連絡来ますが・・・
私は昼食が少なかった為にお腹が空いて気持ちが悪くなりました。

昨日は仕事と雑用で
外に出たのは健大を抱っこしての
散歩のみ
ジムも諦めて、ストレスいっぱい溜まりました。

今日はジムに行きたいので朝一で健大の散歩を済ませました。
すでに健大は5キロほど有りそう、重いです。

今年中は予防接種の為に外は歩かせられてはいけないけど
色々物を見せたり
騒音も覚えさせる為に散歩は重要

ドンドン大きくなるので抱っこは辛い
次回からはいつも使っていない、もう1台の自転車には大きなの籠が前後に付いています。
前籠に入れて散歩しようかと思います。
巧く乗ってくれるかな?
[PR]
by kyk73 | 2007-10-23 11:27 | 日常

風邪?

夫が風邪なのか、熱があると・・・・幸い食欲は変わりなく食べましたが・・・

普段仕事が忙しく無理しているのと、身体をこなす運動をしないので身体が凝ってバリバリ
金曜にマッサージに1時間掛かったらとても気持ちが良かったと
土曜日にも行ったら、うちに帰ってから
『マッサージのせいか熱があるみたい』 と 昼間36.9度・・・夜は37、3度
普段低体温気味なので、熱の上がり始めは辛い様子
昨日は本人、風邪だというので葛根湯を出してあげ、今朝も服用して出勤しました。

元々が健康体なので何時もは
疲れて痛い所は私が1~2時間さすってやればたいてい治ってしまう

この所
夫は夕食・晩酌後は風呂にも入らずにごろ寝
ずさん過ぎ、注意しても駄目なので、枕をあて毛布をかけて放って置きました。

何時もは
程よく寝たら起して風呂に入れて、パジャマを着せてベットに寝かせる
この一連の作業は桃子や健大と違って夫は大男、毎晩の作業に疲れました。

『自己管理もせずに痛いの痒いの・・・冗談じゃないわ・・・努力しるのに辛いなら何でもしてあげます』って夫に言っら
昨夜は進んで風呂に入ってベットで寝ました。
清潔好きの人なのに、この所ドンドン酷くなって困り者です。

どうぞ、今夜もちゃんとしてねと願うばかり・・・・・

More
[PR]
by kyk73 | 2007-10-22 10:10 | 健康

momoko

犬の健大の玩具を作るロープのたばで遊んでいるのは桃子です。
f0013459_13271343.jpg

桃子は盛りが付くと
知らない人までも愛想がよくなり何処を触っても怒らないし
よく遊ぶ様に成ります。
1人で外に行く気が無いので去勢していません。

犬の健大は獣医さんの所から譲り受けたので、すでに去勢されています。
まだ傷に糸が付いているので、生々しくて不憫です。
今後の盛りが来る事もなく、性格的には子どものまま一生送るという点では
メリットなんだろうけど・・・・

知人の家には7匹の大人猫
オスの1匹を去勢したら
子ども帰りして、良く遊ぶようになったそうです。

去勢後は肥満になりやすいので気付けなくちゃ
食いしん坊でウンチの回数も量も多いので
2食にして毎食を満腹感のある量を食べさせることにしました。
[PR]
by kyk73 | 2007-10-21 13:36 | ペット

紹介

健大の獣医さんが決まり
2度目の予防接種は家に来てくださることに決まりホッとしています。
近所で犬を飼っている床屋さんに教えてもらいました。

結婚直後にペットショップから買った子犬が1月で急性肺炎で
獣医に連れて行き
『入院すれば絶対大丈夫』 との医者の言葉を信用して追う様な目をした子犬を預け
翌朝連絡取ると 『夜中に死亡した』 との事
これがトラウマになって
猫の桃子は体調が悪くなっても人間の薬を使って治してしまうので獣医は不要でした。

床屋さんの犬はシーズばかり
前はオス、今はメス
今の犬は昨年から飼い始めたもので幼児犬には詳しい
前のオス犬は病気治療10ヶ月で50万円の治療費が掛かったとの事
その獣医は代が変わり病院も
巨大化して料金も高額になり彼是検査を強いられてやめたそうです。

紹介されたところは
『とても良心的だから、うちから紹介されたと言うといいから』 と、床屋さんのご主人
早速電話して、往診予約入れました。

往診だと他の犬の病気をもらうリスクも少なく
健大は大型犬だから、将来的にも安心です。

床屋さんは花類が好きな人なので、鉢植えを買って持って行きました。
僅かなお礼をとても喜んでくれて良かったです。
[PR]
by kyk73 | 2007-10-20 11:52 | ペット