スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

修理  

買って間もないカメラが故障して修理に出し昨夜受取りました。
私の扱いが悪かったのか気になりましたが
そういう問題ではなく、これから無事ならいいかと思いたいです。

高価なデジカメを買って不備なのは不快なもの
今後が無事ならいいがと少々不安・・・・延長保障制度を適用していますが・・・・・

今まで使っていたデジカメは修理に出したこともなく
落としてレンズが飛び出して駄目元で適当にレンズを2度入れ直し
問題なく使用可能で今は息子が使っています。
[PR]
by kyk73 | 2008-04-27 08:48 | ショップ、買い物

インド式計算法  

以前から知りたいと思いネット書店で本を購入していましたが
届いたのはワンコが来る前の晩
ワンコを迎えに行く電車の中で夢中で読んでいましたが
それ以後は仔犬にかまけて読んでいませんでした。

久しぶりに電車の中で読んでみると面白い
家では
そろばんも一緒に再出発しました。

小学校6年で
そろばん1級を合格しのたのですが使わずにいたらその影もありません。
それは兎も角
何であれ、やる事は脳の活性化に最高
両方を組み合わせて練習しています。

たかがこれしきの事ですが、新鮮な気分です。
やる気が出て
実行出来ると嬉しいですね♪
[PR]
by kyk73 | 2008-04-25 09:17 | 日常

酒  

夫は休肝日無しに毎晩、珍しい焼酎を水割りして飲んでいます。

私はたま~にしか酒は頂きません。
たまたま2日続けてブランデーを頂いたら
今朝は胃が痛くて出掛けにも満足に歩けないほど

夫の丈夫さには常々羨望
痛い胃袋に成るほど飲んだ訳でも無いのに残念です。

人を羨んでも始らないので
我が身、感謝しつつ大事に使わせてもらいます。

残り時間、年齢に関係なく誰にも分らないのは幸せ
命のあるものは何時かはこの世から去るのは時間の長短は別として公平です。

大切に、イキイキ活力を燃やしたいですね。
[PR]
by kyk73 | 2008-04-24 20:23 | 日常

聖灰の暗号  

著者は ははき木蓬生(ペンネームは源氏物語の54帖の巻名)
現在、福岡でメンタルクリニック開業している精神科医:1947年生まれ
2007年7月に新潮社から発行

この本には著者のプロフィールは載っていない

上下の続き物で下巻を読み始めました。
ちょっと冒険ぽい部分に引かれて読んでいますが
内容はとんでもなく恐ろしい

読み進むのが困難なほど辛い
フィクションと言え
歴史小説である程度、名称は違ってもモデルはあるだろう

最後のぺージに創作であるとの断り書きがあるが・・・・・
何ともおぞましく
この先を読むのが辛い

異端とされて迫害を受けた宗教が題材
昔だったら
創作だからと言って発行が許される事は有り得ない無い内容

受け入れらる事がない異教徒たちは
この本の様な惨たらしい残酷な事をされたに違いない
と思うだけでも重い

More
[PR]
by kyk73 | 2008-04-23 16:22 | 読書

過ごしやすい天気  

気温も適温、青空に綺麗な空気
東京は車も人も異常に多いけど、排気ガス規制のお蔭か快適

それに、我家の前の道は
バイパスが出来て車の走行量が以前の10分の1位に減り
とても静かです。

小鳥達も沢山住んでいて、小鳥のさえずりにホッとさせられます。
ベランダの花も
夫のお蔭で元気に咲いています。
私が手を抜いてからかなり枯れましたが
調度いい許容量になったのかも知れません。

植木を構っていると限りなく時間が掛かりますから
何ごとも程ほどでいいです。
はなはだい好きなので欲張りたい気持ちはありますが
やれることには限りがありますから植木はこの位で諦めます。

学問は限りなく学びたいので
時間を作ってドンドン欲をかいて行きたいですね。
脳みそも筋肉、鍛えていれば加齢は問題ないといいますから・・・・♪
[PR]
by kyk73 | 2008-04-22 16:09 | 日常

模様替え  

久々の模様がえです。
気に成ると1月に1度してしまうことも有ります。

今までとは大胆に変えたくて始めましたが
体調がすぐれない時に無茶してしまったな・・・と
両膝と両手にサポーター
腰と股関節にダブリで2個のコルセットで
がっちり固めて重い物も知恵で動かしました。

ポイントは済ませたので、後はボチボチやります。
何でもやる気になった時が旬と思えばこれも 『愉し』 ですね。

バレエのレッスン時も沢山のサポーターを使いながらに身体を動かしています。
さすがにコルセットはしては動けないですね。

コルセットなんて痛みの無い人がしたら煩わしいだけの物
私は、コルセットをすると
とても楽、一生お世話には成りたくないけど動けるだけいいかな・・・・

More
[PR]
by kyk73 | 2008-04-21 16:44 | 日常

やすみ  

先週の日曜日、鎮痛剤を使って出掛けたのに効かなくて
仙骨部分が酷く痛んで
途中でエスケイプ、すでに1週間休んでしまいました。

うちでも、程ほどにはストレッチなどして、足のケアーもしていますが
仕事と雑用優先です。

バレエをしないと身体が硬くなって凝ります。
しっかりケアーして
明日から再出発したいですね。

今日はワンコの入浴
夫が土・日共に仕事なので、週1の風呂
私が入れなくちゃ
見た目汚れていませんが・・・・頑張ります。

ウンチの後はリセッシュで消毒
風呂好きのワンコの為にお風呂に入れます。
朝1で
夫が散歩してくれたので、私はワンコの散歩はサボります。
[PR]
by kyk73 | 2008-04-20 08:36 | スポーツ

散歩  

小ぶりの雨の中、レインコートを着せて2度散歩に出た
気温は思いのほか寒くもなく雨もほとんど一時休止

濡れたワンコ靴を洗って乾燥
2度目は別の靴を履かせて散歩
こちらは、ほとんど濡れずに済んだ

帰りの遅い夫を待ちながら新しい靴を縫った
2個はすでに9分通り出来いたが、犬の足は4本
頑張って1足(4個)完成

ワンコ靴は、ほぼ手縫い
事故で傷めた手をマッサージしながらコツコツ作った

完成品を買ったが
手作りの物より履き憎いようなので使用していない内に
サイズが小さくなって履けなくなった

犬の靴は高価だけど、満足度が低いのは残念
[PR]
by kyk73 | 2008-04-19 10:05 | ペット

レインコート  

夫が犬用のレインコートを買って来てくれました。
胴回りは大きいですが丈はぴったり
まだ大きくなるので
ワンサイズ大きい物でよかったみたい

ミッキー柄のフード付きの洋服があり雨でも使えるので
成長期のワンコには
梅雨時まで着せられることを計算して購入して
私は使っていたので余分にいらない、もったいないなと思いましたが
それだけ
ワンコを可愛いと思っての買い物なんだから喜んでいいのかも・・です。

最近は以前とは比べ物にならない位
ワンコの面倒見が良くなっている夫です。
[PR]
by kyk73 | 2008-04-18 11:35 | ショップ、買い物

野天風呂  

体調がすぐれず、毎日温泉に出掛けて
我慢出来る限界まで入って一休みして帰宅です。

源泉掛け流しは野天なので
すっかり曇りでも日焼けして黒くなり始めています。

日傘でもさしたい気分ですが
大衆の場なので遠慮しています。

日焼けより、慢性的な怪我の痛みを沈下させて
バレエが巧くなりたいですが、希望は先の方

諦めずに頑張っています。
ワンコが居る為に湯治に行くのは考え物なので
出来るだけ近い場の彼方此方を利用しています。

今日の野天は温度が低目だったので、句を捻りながら入り
帰りには無人の露店で竹の子を買って
現金を箱に入れて来ました。

More
[PR]
by kyk73 | 2008-04-17 18:14 | 健康