スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

れんらく

『レッスンの変更は自由だからね、遠慮なく言ってくれればいいから』 って
先生の方から初期の頃に何度も言われて

先生のキャンセルは度々あっても
私がキャンセルすることなどなかったんです。

近頃は体調や仕事の影響などでキャンセルすることが増えましたが
約束通り
遅くも前日には連絡入れています。

了解の返事もなくその催促もまずいかなと思って一昨日は
再度のキャンセルメールは止めました。

キャンセル理由は以前は記しましたが、今は書きません。
『明日は伺えなません。
次回は○月○日にレッスンをお願いしたいので前日にはメールさせて頂きます。』
と用件のみ書いています。

友達じゃないのだからこの方がスマートでいいでしょう♪

More
[PR]
by kyk73 | 2008-07-31 10:00 | 日常

かみなり

昨夜の落雷、凄かったです。
東京も地域差が有って、被害のある所も出ているようですが
我家は山の上のせいか問題なく過ぎています。

犬や猫は今はサンルームで過ごしているので
怖がるのか心配でしたが2匹とも音や光にもへいきでした。

川遊びで被害がでていますが
我家は子育ての時
あっちこちの川遊びをして無事に楽しませて頂き幸いでした。

被害に遭われた人達のご冥福をお祈り致します。

川遊びの際は川上の天気を常に見ながら遊ぶこと
川上で雨が降ればいずれは増水が起こります。
早めに対応することが保身

ニュースで見る親水公園はまさに安全そのものに見えますよね。

犬のライフジャケットはカナダ製の性能のいい物を買いましたが
私達のライフジャケットも必要なのだと・・・
邪魔と思わず、安全第一
自然を知らないために起こる事故、皆で知って楽しい夏を過ごしましょう。

More
[PR]
by kyk73 | 2008-07-30 11:22 | 日常

こもる

足の痛みでバレエは休み
昨日はかなり回復したので、犬の散歩にゆっくり歩いた

家にいる時間が長いと部屋を見回したとき
あれこれ模様替えがしたくなる
始めると無理をしてもやってしまうので我慢

物が多過ぎなのが最大の欠点
捨ててしまえばすっきりかもしれないが、そうも行かない

近頃は買い物にも行っていない
夫が忙しい合間に大量に買い物してくれているから食べ物は不自由は無い

早くレッスに行かなくちゃこのまま動けなくなりそうで不安
どんな状態であろうが
どんと構えて生きなくちゃって・・・・反省

バレエを止めてしまえば
絵を描く時間が出来るにのって思ったりするが
仕事も家、居心地のいい家に篭りかねない
止めては駄目と自問自答
[PR]
by kyk73 | 2008-07-29 08:06 | 日常

選ぶ

現代は医学の治療法も選べる
進路も仕事も選択可能

自由であり過ぎて
努力もせずに思い通りにならないと
世の中拗ねているが

だからと言って更に現実は辛くなるだけ
親を困らせようと
15歳の少年はバスジャック
33歳の大人の男が・・・・・『誰でもいいから殺したかった』

20歳で親に成っている人は珍しくは無く
33歳なら
13歳の子どもの居る立場
そんな年になっても心はお子ちゃま

多くの大人は事件は起こさなくても
年を重ねただけ
本物の大人って責任を持たなくちゃ

『うざいから殺した』 とか報道で聞きますが
罪を償う方がよぼどウザそう・・・
仮に捕まらなくても自分のしたことを忘れる事は出来ず
逃げ回る人生なんて惨めなだけ

どうしてそうネガティブなんだ????
幸せに成る努力はすべきだが
自分で檻に入る必要は無いではないかと思ってしまう昨今

当たり前の常識に目覚めよう・・・よ
悪事を重ねて大儲けしても幸せには成れない
[PR]
by kyk73 | 2008-07-28 11:16 | 日常

働き者の夫

昨日は朝7時ごろ会社に向かい、夕方一時帰宅して
ワンコの散歩とシャワー、夕食を済ませて仕事に出掛けて今朝帰宅

こんなに働いてくれても社会の為にはなっても収入は変わらない
雑用は私に回ってきますが
私も1昨夜から、足の故障で動けない

自分の事は何とかやっても他の雑用まではとても無理
社員に仕事振って、余裕をもって欲しいが
性格だから仕方ない

社員は海外旅行に普段の日でものんびり
夫を見ていると不思議な気分だ
我家も海外には相当出ているので羨ましくは無いが
夫の仕事、せめて規定通りの週休2日は欲しい

徹夜仕事で今はしっかり眠っているが・・・・
[PR]
by kyk73 | 2008-07-27 10:54 | 日常

ワンコの朝風呂

6時前から風呂場が賑やか
犬の健大が散歩を済ませて入浴中

犬okの公園で一番乗り
誰も居ない内に走り回って泥だらけに成ったそうです。
ヒートアップして横断歩道での
信号待ちにも地面に伏せて身体を冷やしていたとか

最近、夫は健大を紐付きで離してやり
靴も脱いで
夫の周りをメチャクチャ走り回っているらしいです。

普通に散歩の時も
リードを離せと催促しているようです。

昨日・夕方は私と散歩してもそんな様子は見せず
おとなしく普通に歩いていました。

何時も吼える事もなく陽気な笑顔を向けてくれる健大
賢い彼は、益々可愛いい家族
怪我も無く健康で長寿でありますように・・・・
[PR]
by kyk73 | 2008-07-26 09:49 | 日常
暑い最中、出掛けて大仕事の方々ご苦労様です。

私は居心地のいい我家から出掛けたくなくて
忙しいことを理由に昼間のバレエレッスンも休み

夜のレッスンがメインなので
行かれないことも無いのですが・・・今夜は落雷と雨の予報

バレエは大好きだけど
仕事も
家に居ることも大好き

健大の散歩も雨に前に済ませたいけど
それをしていると出掛けられそうに無い

欲張りな私は
あれもこれも完璧にしたいから困った性格

どう生きても私の人生
もっと気を抜いて大らかに時を送りましょうか♪
[PR]
by kyk73 | 2008-07-25 12:44 | 日常

可愛い人

バレエのレッスンが始る前の僅かな時間、会えば何時も楽しい会話
私が休んでいて久々彼女に会いました。

彼女は家を新築中
後1月ぼどで完成とか

レッスン後に
『椅子などの家具何処で買ったらいいか?
客用はどうしたらいいの?』

など、色々聞いて来た
私のなりアドバイスしてやり何時もながら喜んでくれた

ナカナカ賢い
利害もなく親戚でもない、ちょっと便利な年上の私を上手に利用
当てにされた私も彼女とは何時も些細なことで笑い合える仲

喜んでもらえて良かった

More
[PR]
by kyk73 | 2008-07-24 11:34 | 日常

おっとは・・・・

美味しい所取りの上手な夫
昨日はキンピラと切干大根の煮付けをしてくれました。

入れる材料がが少々足りず、私が買い物に走り
自転車の積載量オオバーで帰宅
一緒に材料を切って用意、炒めて味付けは夫が・・・・

月に2回くらいのぺースで作り、だんだん上達
息子にも人気のキンピラゴボウ
高価な牛肉入り、シメジや人参、糸こんにゃく等を入れます。
レンコンを入れると食感も良く美味しいですが
今はかなり高価なので諦めました。

切干大根は犬ご飯に使うように買っていましたが
犬は思いの他、消化が出来ないため近頃は与えていません。

切干大根と、油抜きした油揚げを使って夫が作った専用出汁で煮込んだ物
ナカナカの味
『美味しいね』 で、ご満足
『視覚的にはグリンピースでも入れたい』 と言って豆を出してやると
早速、乾燥豆を一晩つけて朝煮込んでいました。

生のサヤエンドウでも良かったかなと今頃気付きました。
ひじきは
少量なら入れてもいいのですが、消化が悪いのと
大嫌いだった給食のイメージがヌグエません。

More
[PR]
by kyk73 | 2008-07-22 09:20 | 休日

おっと

久しぶりに夫が家にいる
世間では3ん連休、我家は今日だけ

夫はテレビ魔
それが何より苦手、煩い
テレビ欄を見ているので、又かと思ったら
冷凍庫の掃除を始めてくれた模様
便利だが、冷凍単体の物で霜解除機能が無い為
時々、全部出して、取らなければならないが
私の出来るような簡単ではない

とは言え、これから手伝います。
[PR]
by kyk73 | 2008-07-21 10:56 | 休日