スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

エゴスキュー・メソッド

痛みは身体の異常を知らしてくれるメッセージ

歪んだ身体を正しい姿勢に戻せば痛みはは消える

本の題名 『痛みのメソッド 驚異のエゴスキュー』
ピート・エゴスキュー著 : 越山雅代監修・翻訳 : ロングセラーズ刊

驚異のエクササイズ
アメリカ・サンデエゴで発祥
f0013459_313988.jpg

写真は、ヒイラギの花、この寒い時期に元気に咲いていました。

ネットで知りました。
私がバレエでリハビリしているのも、身体の歪みを治す事が基本ですから
エスササイズによって、身体の歪みを取れば痛み解消は望めますね。
[PR]
by kyk73 | 2009-01-31 03:05 | memo

ALA

アミノレブリン酸 = ALA
生き物はミトコンドリアで精製され
カイワレや赤ワインにも含まれる物質
f0013459_12452835.jpg

コスモ石油の研究員・田中 徹さんが

この物質を化粧品・サプリメントや医療(脳卒中)、野菜
に使って、画期的な成果を出しています。

アメリカで1950年代に発見された物質ですが
その後まったく研究されていなかった。

サプリメントは、自分で飲み
野菜は家の畑で
医療は大阪医大の医者と脳卒中で死に掛けている脳細胞に作用させると
脳が生き返り、後遺症が無い

皮膚に付ければ1~13歳も若返り
髪の毛も太くしっかりした物が生えて

未だ、研究段階なので、発売はされていない
いい物は早く欲しいが、お値段も結構な物に成りそうですが

これを使って、みんな若々しく活躍できると良いですね。
[PR]
by kyk73 | 2009-01-29 12:45 | 健康

だす

パラリンピックの出場されている女性
身長165cm ・ 47㌔の体重
f0013459_1305941.jpg

食品摂取の健康管理は強い意志が必要
『出す為に食べる』
これは重要ですね。
ある程度の食物繊維を食べないと排出されずに毒素を溜め込みます。

ダイエットと言う前に、兎に角
おなかに不要な物を溜めない為に食物繊維は十分に摂取

私は
もやし、キャベツ、白菜などを蒸して、納豆やサラダにしたり
作り置きの金平(ごぼう、人参、レンコン、シメジ、牛肉など)
をあえて頂いています。

温野菜ならタップリ食べられるし、おなかにも優しい
満足しているとチョコもケーキも欲しくはありません。

強い意志は他の面にも大切ですね。
反省しつつ
これからの残り時間を大切に使いたいと思った今朝でした。

マーケットで生チョコ見て、買っては駄目って諦めた
チョコレートは食べなければなくてもいられますが、癖になると欲しい

チョコレートを食べたら余韻に浸りたい為
歯のポケットにも入り易く口腔も不健康

ケーキは数個まとめて買うことを考えれば
カロリー多いから止そうで済みます。

チョコレートは買い置きは出来るし
何時でも一口の心算が10個くらい
ポンポンと手軽に食べてしまうので私には危ない食べ物です。

More
[PR]
by kyk73 | 2009-01-25 09:58 | 日常

オバマさん

オバマさん、第2弾、中絶解禁
クリントン時代は解禁がブッシュになって禁止
f0013459_1003748.jpg
f0013459_100563.jpg

オバマさん、大統領就任早々
ネガティブな問題を処理して行くには
エネルギーの要ることでしょう。
他にも問題は盛りだくさん、オバマさんをイッパイ応援したいです。

中絶は
妊娠した女性の身体にも、胎児にも悪い事ですが
生むか中絶するかは
親になる者が決めるしかない。

望まない子を
育てる経済力・状況も無いのに強引に出産するのは
無理があります。

この件は
後進国の中絶に支援するのが目的

性交渉は子どもが欲しいこととは別問題
ペットの様に
傍で勝手に去勢手術を施す事は出来ない

それだけに中絶の必要性は起こりうるもの
本来なら
それ以前に予防が出来れば何より
後進国には、この様な支援が必要なんですね。
[PR]
by kyk73 | 2009-01-25 09:46 | その他

アロエ

f0013459_11525015.jpg

アロエの花です。

我家のアロエも毎年咲いていましたが
今年は2鉢とも花は付きません。

丈が160cm位
余りに大きくなり過ぎて、今では手におえない重さ
これ以上、鉢を大きくすれば更に育つので鉢は代えていないのが
花の付かない理由でしょう。

More
[PR]
by kyk73 | 2009-01-24 12:03 |

久々の散歩

ワンコと散歩に出て
ブティックに犬同伴で入れてもらいました。

その店の店長が犬を飼っているので
『散歩に来たワンコは是非どうぞ』 と、店内に招かれました。

ワンコが行儀がいいと沢山誉めてもらい
犬も誉められている事が分るらしく
嬉しそう

いい経験をさせてもらいました。

こんな事が当たり前に出来る社会だと嬉しいです。
何が有っても飼い主の自己責任ですから

犬を飼う環境が広がると飼い主の意識も変わる、と願いたいですが
トラブル大発生で
そく、『犬の出入り禁止』 が彼方此方で起きて終了かも

現代に生きている人は
年代、性に関わらず
自己中心的で、客観性に乏しいことは否定できません。
[PR]
by kyk73 | 2009-01-23 21:35 | ペット

情報

旅は国内外共に、家族や友人と出掛ける時
ほぼ、私が企画

同行者の希望を入れながら、航空券・宿・旅先の交通券、全て取ります。
海外はのんびり長期間行っても
費用は旅行会社企画の3分の1位

同行者は皆、吃驚しますがして貰っても当たり前

友人達とは、どの旅も全て2人
色々な友人と旅をしましたが
大概の女性は依存する事に慣れているのか出掛けるまで
我侭目イッパイ遠慮が無いから、それは大変

ヨーロッパなど白人社会は
情報が分り易く
現地に行ってて困った事はまったく無い

国内はつい最近の旅でさえ
情報不足で現地でこんなはずではなかった状態
海外からの
自由旅行者はさぞ大変でしょう。

More
[PR]
by kyk73 | 2009-01-22 16:35 | 風景、旅行

毎日が難しい

時間の使い方に不満
我が事なのに、旨くコントロールできていません。

この所、忙しいのを理由に部屋に篭ってばかり
外を見る事もなく過ぎていきます。

あんまり彼是注文付けると負担になるので
その辺も考慮して
改善策をと反省です。

すでに1月も半ばを過ぎ、自分の残り時間をつい考えてしまう昨今

話、突然変わりますが

昨日の昼、ホットケーキが食べたくて
お月様のような大きなのを1枚焼いて
作り置きの冷凍小豆餡を焼きたてに乗せて
お月様を半分に折ってサンドにして、蓋をして暫らく蒸してから
塗るチーズを少し乗せて食べました。

ボリューム満点、簡単で美味しくて大満足でした。(笑)
[PR]
by kyk73 | 2009-01-21 10:00 | 日常

f0013459_0154691.jpg

今年はパラグライダや
気球に乗ったいです。

パラグライダーは以前から、やりかった。
船で引っ張ってもらうパラグライダーはタイで経験しました。

普通のパラグライダーは単独では怖いので
インストラクターとエンジン付きに乗せてもらうのなら安心
1度はトライしたい。

気球はカナダで予約していましたが
天気予報が荒れるとの事でキャンセルされました。

ケニアに行った時、気球に乗れるチャンスもありましたが
止め、経験がありません。

秋に何処かで気球に乗れたらいいな・・・・
それに、この冬
犬ぞりにトライしたい

欲張りな事を考えていたら元気が出てきました。
[PR]
by kyk73 | 2009-01-20 01:05 | 風景、旅行

さむい

今年の冬は心身ともに寒いです。
生きていれば何でも有りなので仕方ないですが

余りの辛さに、気持ちが真っ暗になりました。
でも、折角生きていられるのだから

元気出さなくちゃって思い
笑顔、えがおをしています。

湯治から帰宅して
仕事など諸々が忙し過ぎて体がへたって居たのも原因です。

仕事の合間に時々炬燵に寝転がってみました。
ちょっぴり元気出てきましたよ。

留守にした分、忙しくなるのは必然仕方ないですね。
[PR]
by kyk73 | 2009-01-19 11:41 | その他