スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

であい

用事の帰宅中
うっかり反対方向の地下鉄に乗ってしまい
次の駅で乗り換えました。

その時出会った年輩の一期一会の女性
接骨院の帰りで
『行きはタクシーだけど、帰りは車を拾うのが道路の反対側だから地下鉄だ』 と

『交通事故以来、20件以上も
色々な、医療機関に長年通ったけど良くなれない』 との事

『筋力を付けた方がいいらしいけど・・・』 と 分ってはいる風

『普段は仕事の都合で、運動するチャンスがない』 

この話を聞いて
私も同様なので、『運動の勧め・運動選び方』 を、お節介アドバイスしました。

元気に、これからを生きて欲しいと思います。
[PR]
by kyk73 | 2009-06-28 22:14 | 日常

ふしん

出掛けに、管理人が
『ちょっと、お尋ねしたいことが』 と意味深

急いでいたが、仕方なく聞いてみると
『トマトの苗を頂いたけど、育て方が分らない』 との事

友人に教わった話をして
急いで用事を済ませて帰宅、また会ってしまった。

再度、出掛けようと
玄関を出ると、又も居る

『どうしてトマトの質問されたの?』 と聞くと
『ベランダに鈴なりのトマトが見えた』 と言う

帰宅後に周りから眺めて見たが何処からも
トマトなど見えない・・・・
仕事が無くて暇とは言え、我が家の観察されているようで、ちょっと不快

引っ越してきた頃
玄関の前に箒を持って掃除する振りして
立っていたことをシバシバ見掛けた

この建物、初期の頃
住人の玄関に置いているバックから財布が盗まれる事件が2度起こっているが
犯人は出ないまま

幸い、我が家はその被害にはあっていないが・・・・
[PR]
by kyk73 | 2009-06-26 14:35 |

ぐうぜん

昨日は雨で、地下鉄で出掛けた為
彼方此方、寄り道

5店舗で買い物
上着セット1点
見せるブラ2点
ダンス用パンツ1点
バレエ用品2点
それに、焼きたてのパン
    (最近は余裕が無くてパン焼いていません。)

どれもたいした物じゃないけど
どれもお気に入り

前日にも
『お気に入り無くて当たり前』
感覚で
バレエショップと
靴屋にちょっと寄り道

ぴったりのトウシューズ

手作りのヒールが1足

物は沢山あるので買う必要は無いのですが
満足度、充分ありました。
[PR]
by kyk73 | 2009-06-25 09:52 | ショップ、買い物

むゆうびょう?

寝室を変えたら、夫が夜中に時々居なくなります。
心配になって家中探しても何処にも居ない

宮殿じゃあるまいし、居なくなるはずも無いのに・・・・
『神隠しか』 ?

何と、座椅子になが~くなって寝ていたけど、背もたれで見えなかった。

起こして、ベットに寝かせたが
その後も、ふと気付くとベットは空っぽ

もう探すのはやめて放って置いたら、朝方、ベットに戻って寝てしまった。

母性愛の少ない私
度々起こされて
心配して
しかも、大男の夫を起こして、ベットに寝かせるのがとっても煩わしい。

以前から放浪癖はあったものの、一晩に2度も・・・・
[PR]
by kyk73 | 2009-06-23 10:16 | 日常

ざつよう

ごく最近気が付いたこと
それは当たり前の事ではあるが

主婦(伴侶や子供が居ると言う意味) と 1人暮らしの独身女性の
雑用 「量・範囲」 の違い

大概の場合
主婦は自分の部屋以外にも掃除や洗濯、雑用が盛り沢山

何れにしても生きていれば同じだと思っていたが
「仕事量」 が違う
どんなに綺麗にしても
散らかされたり、汚されれば更に仕事は増える

独身貴族は全ての時間が自分の都合で動けるが
主婦は自分の時間を作るのは容易そうで難しい

だが、私は寂しがりや
1人で生きていくのは苦手

結婚以来、主婦とか奥さんという呼び名に抵抗があった。
それは
社会の中で隠れた蔑視語でもあるからだ。

主婦・母・妻は根気の要る仕事である
誇りも持つことは素晴らしい。

世の中、独身者が増える一方
彼らの多くは結婚を望んでいると言うが
結婚により己が、のんびり楽になることが優先であるような話が男女共にあり
驚きと戸惑いを感じてしまった。
[PR]
by kyk73 | 2009-06-22 13:49 | 日常

ねっと

ネットで買い物は日常のこと
大概は入力してあるカード決済

または、銀行振り込み

今日の買い物は初めてのショップ2店
いずれも普段使っているJCBカードでは駄目で別のカード使用

こう云うの面倒ですね。

とは言え、店に出向く時間も不用
何でも家まで届けてもらえて、注文時も選ばずで
ねっとショっピングは最高に便利です。
[PR]
by kyk73 | 2009-06-20 09:17 | ショップ、買い物

こんじょう

昨日、テレビで・・・・・

邦画 『剱岳・点の記』 木村監督の撮影の様子・こだわりを見て
すごい魅力を感じました。

ぜひ、観たいです。

日本の映画、素晴らしい成長ですね。
洋画ばかりに目が向いていましたが、邦画に興味がわきました。
[PR]
by kyk73 | 2009-06-19 10:24 | 作品

受講料

7月から、バレエレッスンのスケジュールが充実
嬉しいなと思ったら値上げ

特別なレッスンで100分
全部参加すると
月2万円up・・・・がっかり

何かと厳しい様子、喜び損
噂には聞いていましたが、やっぱりね。
[PR]
by kyk73 | 2009-06-18 18:20 | スポーツ

冷凍

野菜を生で冷凍して使う、調理も早く簡単

今朝、はなまるマーケットで見ました。
数日後にネット掲載が、興味のある方はそちらをご覧なってください。

下ごしらえして、冷凍室に入れて使う
野菜葉購入後は早めに使わないと日に日に劣化しますから

とてもいい方法
それに、調理時間が短くて簡単ぜひ、活用したいです。
[PR]
by kyk73 | 2009-06-17 09:41 | 日常

サプリメント

交通事故後・後遺症の痛みを除くために
薬品も含めて個人輸入など使用しています。

製造過程は一般に分り難い

ある製品は危険な菌を使って簡単に抽出
大量生産して
高度な熱処理などで
すでにゴミ状態の物も沢山

これは前々から知っていたことではありますが
本物を探すのはとても難しい

TVで盛んにコマーシャルされている高価なサプリメントも
半年使ってみてもまったく効果なし
別なメーカーの品も色々使っても同様

今回、薬剤師が愛妻の為に開発した物を購入してみました。
こちらは拘っているだけに更に高価

結果が良ければ何よりと使い始めたばかりです。

More
[PR]
by kyk73 | 2009-06-15 11:38 | 日常