スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日で4日目

今朝は6000歩でした。

まだ、早さが足りないし
距離も少ない

1日2万歩が理想だと云います。

今日こそ
夜も散歩に出掛けたいな

頑張ろう・・・❤

散歩グッズの工夫もしなくては
猫の桃子は歩かないから
リュックに入れて
背負ったり抱っこしたり結構な負担です。

私の両手はで可能な限りあけて安全対策です。

犬の健大は
リュックを背負って
必需品を持参、自分の排出物も入れて帰宅です。
[PR]
by kyk73 | 2010-03-31 08:45 | 日常

さくら、咲くよ~~~

日に日に、桜が開花

湯治中に桜が咲いて終わり
今年は満足に見られないかもって、思っていたのに

今年も
桜の開花に毎日会えて嬉しいです。

今日も朝の散歩に家族で行ってきました。
明日も行かれます様に❤
[PR]
by kyk73 | 2010-03-30 15:07 |

あるく

最近はバレエも辛い、歩くのは尚辛くて
杖を使えば
肩から胸が凝って、これも辛くて・・・・

こんなんでは駄目と反省

昨朝、今朝も
夫と
犬の健大と猫の桃子の散歩に行きました。

歩くのは腰の要(仙骨)を傷めているので
背中、足も痛みが出て負担です。

胸下から踵をおおう長さのストレッチパンツに
腰と仙骨をカバーするコルセット

通常の如くしっかり身に付け
花見をしながら
スニーカーを履いて、テクテク歩いて来ました。

昨日より歩く距離は少なかったから
夜も一緒に行こうかな❤

痛くない身体目指してガンバ・・・・・
[PR]
by kyk73 | 2010-03-29 08:23 | 健康

しょくじ

3食共に
ホテルのレストランで頂きました。

窓辺に来ていた2匹のカモメに
食べ物を与えたら
1匹が全部食べてしまいました。

次回からは、貰えるのを待って
私の姿を見ると
キーキー鳴いて催促

窓ガラスに飛びついたり跳ねたり
パフォーマンスは
限りなく続き
さすがに、煩わしくなりました。

自然界の生き物に餌をやる事の
問題を考えさせられた
食事でした。
[PR]
by kyk73 | 2010-03-28 08:46 | 風景、旅行

うちが一番

湯治に行き
今夜帰宅しました。

夫が仕事先から空港まで迎えに来てくれました。
本来は
土・日・祝日は会社は休みなんですが

会社のトップは
そんな贅沢は言えない時代に成りました。

飛行機は
3人ブッキングの上、天候の影響でが遅れ
オマケに満席だった

荷物の受け取りも手間取り
高速道路は渋滞

途中で一般道に降りて
桜を見ならが帰宅しました。

旅先では
とても良くして頂いたのに
今回は夫が恋しかったです。

我が家は広くて居心地最高

暫くは仕事の都合で
湯治には出掛けられませんが、出掛けたくも無いです。
[PR]
by kyk73 | 2010-03-27 20:40 | その他

就職

内定が決まらない人、どんどん決まる人

就職難の今ごろ、大変ですね。

就職塾があり
言葉づかいや礼儀、姿勢などを学ぶとか

こんなことって
親や周りの先輩たちを見て覚えて行くもの?

現代人は
自分の世界に閉じこもり勝ち、難しいかも
・・・・ですね。

秘書1人募集に80人の応募
どんな基点で選ぶか

優秀+この人と仕事したいと云う魅力
なのだと・・・・当然ですね。

客応対の電話などで
まるでコンピューターと話している様な
単に
マニュアル通りの答えしか出来ない

仕事に向かない若者が増えている様な気がします。
[PR]
by kyk73 | 2010-03-16 08:45 | 風刺

テレビで・・・

化粧で若返りを見ました。

眉毛は上げ気味に
最近はやや太めが流行と?

睫毛は根元から立ち上げる
付けまつ毛は半分の物を目じり側に付ける

髪はスプレイを使ってボリュームを出す。
オイルは、NG

メリハリのある顔に成る様に
カラーを上手に使う

これらを聞いていて、一部そうかな?
って・・・・

眉毛を上げるのは
程々にしないとかえって老けて見えそう

それにメイクの厚塗りは肌を傷めるし
よけいに老けて見えますよね。

眉毛は自然に
ポイントメイクは
チョチョとして、適度なメリハリは付けますが
壁塗りは嫌いなのでしません。
薄化粧が好みです。
[PR]
by kyk73 | 2010-03-15 09:34 | 日常

がん

悪性腫瘍を、癌って言います。

癌は怖くない
なぜなら、熱に弱い

私は癌にかかっても手術はしないし
放射線や薬品にも頼らない
 
手術は体力を奪い
消耗が激しい

放射線治療は食欲が無くなります。

これでは、いずれも癌とは戦えません。

癌は温熱治療が一番有効
それに
食欲で、体力維持
心の豊かさを伴って、癌克服は可能です。

どんな病も選択は色々
元気な内に
しっかり学んで、いざに備えましょう。

病気が怖いのでは
なく
負けてしまう心が、病魔に負けます。
[PR]
by kyk73 | 2010-03-14 21:11 | 健康

マイコントーロール

具合が悪くなると

何であれ
医者を頼る

他力は怖いですよ。
医者が判断ミスをしても、辛いのは患者

この事を自覚したら
なぜ己が賢くならなくちゃいけないか
解ってもらえますよね。

医者を頼るのは、普通このとかも
私は頼りません。

医者は、職業として
プロのはず

ですが、あくまで
己も医者も心算(つもり)です。

自分の身体
しっかり見つめて
解決は己で見つけると

「悪魔=病魔」は
逃げます。

安心快癒ですね❤
[PR]
by kyk73 | 2010-03-13 20:45 | 健康

こども

小学校に入学後

授業中に
フラフラ歩き回って
先生の
話が聞けない子が結構いるとか

私の頃には無かった・・・・な、多分

我が家の上階に引っ越して来た
2人の子どもたちは
年中、家の廊下を走っている

最初に住んでいたのは
大人2人でした。

私の子供時代
結構、広い家でしたが、家の中を走る事は
駄目
行儀の悪い事でした。

エネルギーが余って
家の中で走るのでしょう。

今の親は、外出は親の都合
子どもを遊びに連れて行かないみたいです。

それに、家の中で走らない
って、教えないのね。

入学後に、フラフラ歩き回る子
躾けに問題有りそう・・・・

我が家は、猫が走るのはいいが
犬は、家の中では走らないと、躾けています。
[PR]
by kyk73 | 2010-03-12 14:39 | 風刺