スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

けんさ

ピロリ菌、私にはいませんでした。
夫は
少しだけいると云うので、退治薬を服用中です。

胃の透視検査は相変わらず苦しかった。
苦しみを半減する薬もあるとかで

担当医は
「次回はそれを使いましょう」と。

ポリープが2個有って精研の為、組織を切りました。
結果は7~10日後

「多分問題ないでしょう」と担当医
なぜかポリープは取りませんでした。

以前発見された時は、しっかり切除してくれたのに
何故かな?

胃が荒れているものの
「多分ストレスでしょう」と、担当医

十二指腸潰瘍の快癒の後らしきものも発見
胃潰瘍も20歳台に経験済みです。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-30 10:47 | 健康

くしん

気力で暮らす日々

症状は
寝たきりか緊急入院が選択のトップで。

いずれも、私は選びたくない

ゆえに
強引な行動
朝・晩の散歩はほとんど生まれ立てのピノキオ
それに、起きている間は常にストレッチ

が、元気はでない。
これらでは、ストレス解消がまったく出来ない。

が、不満を感じるのは「欲」のある証拠
強引が出来る内が花

気力が萎えたら何も出来ない

入院が大苦手な私は、我家に篭って寝たきりに・・・・
夫も息子も我が事で精一杯

誰も面倒看る者はいない。
夫は食べ物だけは、強引に「食え」と怒るだろうが・・・・・

それも私の気力が萎えれば
お仕舞い
日々、衰えて死期を待つのが関の山

まだ、この世に蔓延って
やりたい事がいっぱい
こんな「欲」が私のパワー

早く治療の目処をつけたい。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-26 09:51 | 日常

びょういん

苦手な病院に行ってきました。

朝6時、犬・猫を連れて
夫と散歩中に病院に寄って内科の初診手続の
1部を済ませて帰宅

朝食を軽く済ませて、再度
病院へ

腰部コルセットのオーダーと
胃の内視鏡検査予約
血液検査を受け
胃の薬と
ピロリ菌検査キットを受け取り

清算に時間がかかって11時、病院終了

エネルギーが要ります。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-25 15:04 | 健康

しゅっちょう

夫は大阪に日帰り出張
今朝は疲れていたのか、すっかり寝坊

夜中の12時間際に帰宅
一杯飲んで、寝たのは1時過ぎ
その時の会話で
夫は
「散歩のとき、少しでも走ってお腹の肉落とそうかな」と

実行出来るといいね。

夫の寝ている隣で
2時間近く、ラジオを聞きながらストレッチ
筋肉維持です。

夫が元気でいる事に感謝。

今朝は散歩の時間が遅くて、すでに気温上昇
何時から走れるのかな?
[PR]
by kyk73 | 2010-06-24 14:22 | 日常

ぬいもの

息子が縫物にハマって、その真剣さが嬉しい昨今です。
忙しくてたまにしか出来ないですが

張りを持つ手がなかなかのもの

もともと物作りが大好きな性格

最初の作品は
幼稚園の頃
怪獣の縫いぐるみを作り

その当時飼っていた
シャム猫の直子が、自分の子供代わりに
とっても大切にしていました。

とき時、洗濯すると干してある
怪獣君を取ってと、直子は大騒ぎでしたよ。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-23 16:48 | 日常

わすれもの

息子が
大事な物を外に忘れて
出先で気付いて、電話が・・・・19日のこと

置き忘れた場に品ある事を
近所の人に確認して預かってもらい

20日、夫は早々に車で送り届けに向かった。
13時玄関に誰かが・・・・往復5時間なのに、夫の早過ぎる帰宅に吃驚

山菜を大量に買いい入れて
その後は
夫と2人で山菜料理

黙々と作業
嫌になっても止められない

夕食は、それらを味わい、夫は焼酎のオンザロック
私はワイン

無事、何事も済ませられて、嬉しい1日でした。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-21 18:03 | 休日

しれん?

両腕がパンパンに張れて
肩~胸筋まで、痛い
 
朝食後にリンパマッサージをたっぷりしたが・・・・・

原因は交通事故で傷めた後遺症

杖や
縫物も影響している

生きていれば何でも有り

泣き言、言わずに
我が身に感謝して笑顔で乗り切る よ~ん。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-18 15:05 | 日常

わがや

近頃は出掛ける事が少なくなって

我が家の、いい空間にしたりつつ
日々が過ぎています。

外出は朝晩の犬猫・夫との散歩だけ
買い物は夫が会社帰りにしてくれます。

買い物は楽しいらしく、どんどん買ってくるので
冷蔵庫は何時も満タンです。

私は休日に、夫と近所のスーパーに行くのも
たま、たま

そろそろ
出掛けなくてはと反省しています。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-17 09:50 | 日常

くつ

前足は既製品
後ろ足は合う物が無くて犬靴の手作り

先日からコツコツ始めました。

今までの物はほとんど処分

規制品も、華奢な靴なので消耗が早い
頑丈に出来たものも売っていますが
履き心地の悪い物は犬が嫌がります。

手作り品はほとんどが手作業なので
根気が要ります。

雨だと毎回履き替えて洗濯なので、数もいります。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-16 09:59 | ペット

かんそうき

最近、乾燥機の世話になることが日常

調子が悪くて
メーカーをpcで検索
すでに、その会社は無く、
引継ぎ会社の商品に交換機種案内があった。

早速電話して相談

部品はまだあるとの事で
現物を見て
修理か、新品交換のいずれかの選択

結果、新品に交換、工事中です。
[PR]
by kyk73 | 2010-06-15 14:42 | その他